【dilettante cafe】・・・静岡県三島市・・・

misima001.jpg


この写真、どうです? 心が洗われるような景観だと思いませんか?

ここは静岡県の三島市

その市街を流れている源兵衛川

川沿いに散策路を配置し、豊かな水と緑の景観

ちょっとした癒しの空間なのです。

今回はこの川沿いにある素敵なカフェレストランを紹介しちゃいます。


dile001.jpg

そのお店は静岡県三島市緑町にある「dilettante cafe/(ディレッタントカフェ)」

このお店は以前紹介した富士市吉原にある「cafe musica」さんのオーナーに教えて頂きました。


dile002.jpg

今年で5年になるという「dilettante cafe」

店内はちょっと薄暗い空間にアンティークなイスや小物などが素敵に置かれており

ジャズやボサノヴァをはじめ、ライブイベントなども開催されることもあるとか

dile003.jpg


dile004.jpg dile005.jpg dile006.jpg dile007.jpg dile022.jpg



こちらで頂いたランチは1500円のもの


【キッシュとサラダ】

dile017.jpg




【沼津港より 白鯛のロースト ラタトゥイユ添え 】

dile018.jpg




スイーツはショコラ そして カフェオレ

dile019.jpg




このショコラ自家製! そして濃厚で滑らかな舌ざわりで美味しい♪♪ 

dile020.jpg




アンティークな店内   流れている音楽


川の音   木々の緑の葉が風でなびいている


そんな空間でおいしい料理を頂けることはなんとも贅沢な時間


またきみたろうのお気に入りのフォルダーに入れちゃいました。

今度は夜のライブを見に行きたいものです。


【dilettante cafe/(ディレッタントカフェ)】
住所:〒411-0848 静岡県三島市緑町1-1
電話:055-972-3572
営業時間:12:00~14:30  18:00~0:00
定休日:火曜日
駐車場:2台
           






【今日の曲】

Nicola Conte - Kind of SunShine

最近、きみたろうが気になっているアーティスト「ニコラ・コンテ」

プロデューサー、DJ、ギタリストとしてマルチな活動を続けるイタリアの才人

50年代・60年代のモダンジャズをもとに彼独特のスタイリッシュなサウンドに仕上がっています。

しびれます。










【今日の写真】


今回は「dilettante cafe」さんの店内にあるものをフォトしてみました。

「dilettante cafe」さんのイメージはモノクロあるいはそれに近い写真が合うような気がします。



dile008.jpg



dile012.jpg



dile013.jpg



dile014.jpg



dile016.jpg



dile023.jpg



dile015.jpg



dile009.jpg



dile010.jpg




Comment

こんにちは
行かれたんですね~、こちらのカフェ。いいな~。ステキな場所ですね。キレイな水と緑に癒されますね。きみたろうさんのモノクロ的な写真もステキです。
キッシュ美味しそうですね~たまらんです。

キャトルエピスは清水にもあったんですね知らなかったお店に行ったことはないのですが、手みやげでケーキを頂いたり、家を新築した関係で工務店さんがお中元やお歳暮でよくこちらの焼菓子を持ってきて下さるので美味しく頂いてます。焼菓子もなかなかですよ~富士か富士宮のどちらか忘れたのですが、この工務店さんがお店を手がけたらしいのです。もらってばかりではなく1度自分で行ってみなくてはですね

サロンのこと、きみたろうさんすぐ連絡してくれたのですね。ありがとうございます。私も次の日にお電話したら、お話伺ってますとのことですぐ予約できました。楽しみにしてます。
  • 2009/04/29 14:54
  • ちむ
  • URL
  • Edit
♪ちむさんへ♪
川沿いのカフェ素敵でしたね
川沿いに桜の木があったので、桜が咲く頃はいいでしょね
その頃も行ってみたい
その前にライブ定期的にやっているようなので見に行きたいと思っています。

それにしても市街を流れる源兵衛川は素敵な川
川沿いに遊歩道があって散策出来て羨ましいです。

キャトルエピスの焼き菓子もおいしいのですね
今度食べてみましょう
そうそう、ちむさん一度はお店に行ってケーキ食べてみないといけませんよ

サロンの件、ハニーから聞きました
予約入れたくれたのですね
ありがとうございます。
きっと楽しい時間が過ごせると思います。
ハニーはおもしろい人ですから・・・
サロンのオーナーとはダーリン、ハニーの関係!?
と言っても清い関係でございます。
誤解しないように
おばかな関係と言ってもいいかもしれません
こんばんは
三島にはこんな素的なところがあるのですか?
何時の日か訪れてみたくなりますね~
素的な空間をありがとうございます。
またまたステキな空間の旅人になってますね・・・!(笑)

一枚目、これってここを歩いてるんですよね?
すごい~!水が増えて大変なことになったりしないのかしら?(^^;
マイナスイオンた~っぷり!

でも・・・ファインダー覗きながら歩いて。。。落ちないでくださいねっ\(;゜∇゜)/

そして キッシュ~~~~~!!
大好きなんです キッシュ!
すっごくやさしそうなフワフワなキッシュですね
ああ 食べたい~~~~

・・・きみたろうさんてなんでそんな夢の中みたいなお散歩いっぱい出来るんですか?(^^;
♪白蝶さんへ♪
きみたろうもこんな素敵な川とカフェがあるなんて知らなかったのです。
改めて素敵な街だなと思いましたよ

白蝶さん是非!こちらにお出でになるときは声掛けてください。
いろいろ案内致しますよ~
きみたろうツーリスト宜しく(^_^)v
♪yumikoさんへ♪
いつも忙しいのにコメント頂いてありがとうです。
yumikoさんヘロヘロになっていませんか?
たまには休養とって下さいよ
海にドライブいいかもしれませね

川の写真、長靴履いて川の流れに耐えながら撮影しました!?
ってわけないですが、川沿いに設置してある散策路から撮りましたよ
散策路は結構長い距離あるみたい
木道になっているところはいいのですが、石だけのところがあって危うく落ちそうに
「おっ と と と・・・」声出してしまって
回り見渡してしまいました。(^_^;)

夢の中みたいなお散歩いっぱい出来るんですかと言われても・・・
たぶん幽体離脱!? たはっ!?
(*^_^* )こんにちは☆
三島といえば柿田川とかも有名ですよね。
こんなに暑い日にはジャボジャボと入ってみたくなります。
きみたろうさん落っこちなくて良かったですね。
セーフ!!(*^_^*)(*^_^*)
今回もまたまた素敵なカフェですね。
先だって主人のお仕事のお供で三島駅目の前のとある施設へ・・・
待つ間に行っちゃいえば良かったかも・・・(>_<)
三島は伺うこと少ないのですが(*^_^*)良い情報!!サンキュ!!
  • 2009/04/30 13:28
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
♪☆kangeki☆さんへ♪
目が悪いので足踏み外して川に落ちてしまったら・・
水も滴るいい男になっていたかも・・・(^^ゞ
三島確かに行く機会がないのですが、源兵衛川の景観が素晴らしく時たま見に行きたいと思っています。

先日、kangekiさんに教えて頂いた「旬菜遊膳あつみ」に電話したら予約でいっぱいでした。
また再度挑戦してみます。
こうなるとよけいに行きたくなってしまう
また情報よろしくですよ
あらら・・・
予約とれないお店で有名ってホントなんですね。
創作料理『椿坂 久保田』もお薦めです!
静岡市駿河区聖一色487-2 
■営業時間 
火~金 17:00~22;00
土 ・日 11:00~15:00 17:00~22:00
■問い合わせ
℡ 054-265-4886
ランチよりディナーがお薦めですよ。
  • 2009/05/01 10:56
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
♪ ☆kangeki☆ さんへ♪
また折を見て予約入れてみます。
「椿坂」も教えて頂きましたよね
こちらもそのうちに行ってみたいです。。。
時間と電話番号教えてくれてありがとう
助かりますぅ
しっかりメモりましたよ~~ん
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
