きみたろうイタリアへ!?

チャオ!! 

きみたろう GW利用してイタリアに・・・・


rizo001.jpg


なんちゃって 実はここは日本

山梨県の小淵沢にある7万平米㎡もの敷地広さを有する「リゾナーレ」というデザインホテルです。

リゾナーレと言う言葉はイタリア語で「響き合う」という意味をもっているそうです。

リゾナーレはファッション雑誌に時たま紹介されていたので、気になっていた場所

何か惹きつけられるものを感じておりました。

それが後になってわかったのです・・・・・



今日はEnya - Only Time (Remix)を聞きながらご覧ください





こちらのリゾナーレを手がけたのはイタリアの世界的建築家、マリオ・ベリーニと言う人

どんな人だろうと調べてみるとヤマハのオーディオ製品もデザインしていたと聞き、もしかして?

ハマハのカセットデッキ「TC-800」もマリオ・ベリーニ氏が手がけたものだったのです!!

実はこのカセット、昔、きみたろう使っていたのです。 

タイプライターのようなデザインが当時斬新で、この形に惚れこんで購入したのです。

そのころはデザイナーの名前も知らなく使っていた(^^ゞ

それが今、知って なんか嬉しい気分です。

この場所が惹きつけられた原因がこれで解りました。




さてさて、ここのリゾナーレで5月2日~5日まで花咲くリゾナーレということで、石畳の回廊に花を敷き詰める

イベントを開催していたので行ってきました。



rizo004.jpg


チューリップの花びらを使った花の絨毯!!! きれいです。


rizo002.jpg


こんなにたくさんの花びらどこから持ってくるのか皆さん思いませんか??

このチューリップの花びらは新潟県の球根栽培農家より、廃棄予定だったもの頂いて使用しているそうです。

それにしてもすごい数です。


rizo005.jpg


昨年は、30万本分を使用したそうですよ


rizo007.jpg


150mの回廊に、宿泊者、観光客も一緒になって「花の絨毯」を創り上げるのです。

きみたろうは出来上がってから行ったのですが、是非参加して花びらを並べてみたい


rizo009.jpg




rizo006.jpg




rizo023.jpg




rizo024.jpg




rizo003.jpg


どうです?

花びらに埋もれてみたいような気になりませんか?

大の字になって寝てみたい!!


rizo008.jpg



【リゾナーレ】
住所:〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢129-1
電話:0551-36-5111


次回はこのリゾナーレにあるお店を一部紹介しましょう(^^)v

お楽しみに・・・・



Comment

埋もれたい
こんにちは~
リゾナーレって小渕沢にあったんですね~・・・
花びらを敷き詰めてもう最高ですね・・・
音楽を聴きながら、そこでまったりした気分になれました、花の香りも漂ってきそう・・・
帰えるのを忘れてしまいそうな景観ですね・・・
お疲れさまでしたと同時にありがとうございました。
小淵沢
松本にぞっこんになる前は、箱根、軽井沢とともに
よく行くリゾートの一つでした。最近はご無沙汰です。
きみちゃん、ここに泊まったの?
花の国の王子様気分になれたでしょう?
♪白蝶さんへ♪
そうなんですよ
花の香りが漂ってきていい気分です。
花の絨毯そして町並み
ちょっと外国に行ったような雰囲気になれましたよ

今度はホテルに泊まって、夜の花の絨毯を見てみたい
きっと素敵だと思います。
すでにきみたろう妄想の世界に入っております。(^^ゞ
♪りょうこさんへ♪
りょうこさん行かれた事あるのですね
さすがりょうこ姫だ~~~
羨ましいっす!
今は松本にぞっこんだもんね
のんびりと泊まれるところもあるし、いいなあ~

きみちゃん泊っておりません
日帰りです(>_<)
なので花の国王子まではちょっとね~
おじゃまします。

きみたろうさんはどんなカメラ&レンズを
使用されているんですか?

美しい写真ばかりですね~
うっとり^^

♪にわさんへ♪
遊びに来て頂いてありがとうです。

カメラはリコーGX200というコンデジです。
にわさんは一眼レフだと思いますが、きみたろうも欲しいと思うのですが、大きいのがちょっとね~~
気軽に持ち歩きたいので選んだカメラが今のリコーです。
結構気に入っているんですよ
レンズも広角レンズに交換できるんです。

美しい写真なんて言って頂けると嬉しいですが、
にわさんの写真の方がきれいでうっとりですよ
写真全体のやさしい雰囲気
きみたろうの目指している写真です。

また遊びに行きますのでよろしく(^^)v
え?コンデジなんですか?
ビックリ~
レンズが交換出来るコンデジ・・・。
勉強してこよう。


私はソニーのα200です。(生産中止になりました^^;)

最近、広角レンズに興味があって
きみたろうさんのような写真は
広角じゃないと写せないな~と、思って
不躾に質問させて頂きました。

私はまだまだ。同じカメラ同じレンズの方の
写真を見て凹んでいます。

お店の中での撮影はお店の方にお願いして
撮影をされるのですか?

私小心者でなかなか・・。
こっそり写すと、気持ちが写真に
反映されてしまいます。 爆
☆にわさんへ☆
そうなんです コンデジなんですよ
このカメラ結構評価が良くて、フォトグラファーの方に支持率が高いみたいですよ
そんな評価の高いカメラなのであとは使う人のセンスですよね
その辺がまったくダメで構図もうまくいかない
良く見るとピントがあってないとか
いらないものが入り込んでしまっているとか
毎回凹みますよ~
他の人の写真見てから自分の写真見ると溜息が・・・
きみたろうに比べればにわさんの写真素敵ですよ
センスあります(^^)v

お店の写真は撮る前に了解得て撮るようにしています。
お客さんがいるときは撮りづらいので、お店オープンと同時に行くようにしています。
きみたろうも初めはこっそりでしたよ
写真もそんな感じになってしまうのは確かです。
最近は慣れて大胆になっちゃて
今後の行動が不安(^^ゞ
ありがとうおざいます
今年の花の絨毯をデザインさせていただきました。ステキな写真、ありがとうございます。
  • 2009/06/06 22:46
  • ちづる
  • URL
♪ちづるさんへ♪
きみたろうの写真が少しは役にたったのでしょうか
そうなら嬉しい限りでございますよ

また遊びに来て下さい。。。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
