【富士芝桜まつり】・・・山梨県南都留郡・・・

siba001.jpg

山梨県の本栖湖近くの本栖湖リゾートで富士芝桜まつりが開催されています。

去年より早めの開催

きみたろう急きょ行って参りました。

開園が8時とのことで、それに合わせて自宅出発

現地に7時半頃到着

まだ若干余裕があるかなと思っていた・・・・ところが

「もう中に入れますよ」と係員

受付の場所に行くと な~~んと 6時30分開園!! と書かれていました。


このブログ見て行かれる方は早めに行きましょう

ちなみに駐車料金500円 入園料も500円です。


siba002.jpg



siba008.jpg


首都圏最大級約70万株のシバザクラ 2度目になります。

去年も見に来て、シバザクラの群生に魅了されたきみたろう

今回もやってまいりました。

それにしても圧巻!!です。


siba011.jpg


園内に入るとシバザクラの香りが漂ってきます。

思いっきり深呼吸~~~

siba010.jpg


【マックダニエルクッション】

北米が原産で寒さに強い

siba003.jpg



siba004.jpg



siba005.jpg



siba006.jpg



【オータムローズ】

一般的に「ピンクのシバザクラ」と呼ばれ、優雅でエレガントに感じられます。

siba007.jpg




【多摩の流れ】

ピンクのストライプの模様がかわいい

siba009.jpg



【富士芝桜まつり】
住所:401-0337 山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212
電話:0555-89-3031





【今日の曲】

Carole King - So Far Away




1971年に発売された彼女のセカンド・ソロ・アルバム「つづれおり」

世界中で延べ2200万枚を超える驚異的なヒットを記録している歴史的名盤

そのアルバムの中の一曲「So Far Away」有名な曲ですね

遠くへ行ってしまった彼への思いを切々と歌っています。

ちょっとじ~んときてしまう曲です。




Comment

はじめまして
素敵なブログですね
芝桜がとてもきれいですね
またおじゃまします
わわ!
【富士芝桜まつり】ローカルCMやってますよね!!
たまたま見て「行きたい!!」と叫んだ私です☆
それにしても芝桜の天国~~v-424
やっぱりこの目で見てみたいけど、長女が発熱してしまい
家族に「豚インフルエンザじゃないよね???」と言われ
真面目に怒ってます。この時期風邪引きやすいんですよね。
みんなでマスクしています。海外旅行行っていないのにね・・・
  • 2009/05/02 17:47
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
芝桜の上でお昼寝したくなっちゃいますね。
去年は、秩父の羊山公園の芝桜を見にいきました。
富士山も相変わらずきれいな姿ですね。
静岡、マジでいい所かもな~と思っています。
やっぱり素的~
スケールの大きさと、綺麗さでもうため息の連続です
随分早くから開園しているのですね~・・・
それこそ日本全国から見物客が集まってくるでしょうから・・・
いいお写真を見せていただきましてありがとうございました。
♪ひろさんへ♪
きみたろうのブログへようこそ

素敵なブログなんてとんでもないですよ
たいしたブログではない
それに文才もないので苦労しています。

こんなブログですが、気軽に遊びに来て下さい
ありがとうございました。。。
♪☆kangeki☆さんへ♪
芝桜きれいでしたよ~
あの上にダイビングしてみたいですね
香りもいいしね

娘さん発熱!!やばいじゃないですか
早く治るといいですね
きみたろうも風邪ひいてしまい最近やっと良くなってきましたよ
こちらは「豚ズラインフルエンザ!?」でしょうか

海外旅行へ行く方マスクしてますよね
きみたろうもマスクしてキャリーケース引きずって街中歩いてみようか
そんなことしていたら保険所に連れていかれてしまうかも~(>_<)
♪りょうこさんへ♪
去年、秩父の羊山公園の芝桜を見にいかれたんですね
いいなあ~
行きたいと思っているんですよ

静岡いいところと思っているりょうこさん
きみたろうは東京の方が羨ましいっす!
素敵なものが見られる
音楽、美術などいろんなものが開催される
いいですね~~~
♪白蝶さんへ♪
まさか6時半に開園とは思ってもみなかった
きみたろうが入っていくと反対から三脚担いだ何人かのカメラマンとすれ違いました
さすがカメラマンは早い!!

写真どうも上手く撮れなくて
なるべく人が入らないようにと場所探しにひと苦労でした。
おぉ~! Wonderful~☆彡
きみたろうさん、こんばんは。

それにしても、素晴らしい光景ですね。
何かのニュースで見ましたが、実際に見たら感動でしょうねv-344
6時半に開園だなんて、早いんですね。
でも、早くに入った方が、人も比較的少なめでいいですよね。
GW中は、大混雑するでしょう。何処へ行っても人ばかりですね。
鎌倉にも、人が沢山居ますよ~!!
でも、お天気でよかったですね。(*^▽^*)/
♪月うさぎさんへ♪
月うさぎさんのブログ、シュールな世界の記事みましたよ~
今回の写真も素敵ですね~
癒されるカモ・・(^^)v

月うさぎさんの「楽しくなるカモ」←ダジャレですね
笑えましたよ
こちらもほんわか気分になれました。

芝桜見た夜は頭の中がピンクだらけで・・・
またいい香りがいまだに覚えていて
それはもうまったりしてしまって(^^ゞ
ぼ~~~としちゃいました。

鎌倉も混んでいるようですね
また行きたいと思っています。
どこか落ち着けるいい場所があったら情報お願いします。。。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
