【富士花鳥園】・・・静岡県 富士宮市・・・ ~幻想的な世界へ~

kacho005.jpg

今日は皆様を幻想の世界に!

夢でも見ているような気分になれたらと思います。




音楽はこの曲で

Peter White - Dreamwalk Dreams







天井からぶらさっがている花はハンギングベゴニア

kacho002.jpg

ここは静岡県 富士宮市 にある富士花鳥園

ベゴニア・フクシアなどが見られます。

kacho004.jpg

池には雄花や落ちた花が、水の流れに従ってゆっくりと回っています。




スタンドベゴニア

kacho010.jpg

kacho011.jpg

kacho012.jpg




それにして天井からのハンギングベゴニアはすごいです。

kacho001.jpg

kacho003.jpg




この植物の名前が判らないですが、部分的にピンクが入って美しい

kacho013.jpg




フクシア

花言葉は「暖かい心」

可愛らしいフクシア 踊っているように見えませんか?

kacho007.jpg


kacho006.jpg



kacho014.jpg



kacho015.jpg


どうでしたか? みなさん 夢心地のような気分に浸れたでしょうか?

きみたろう ちょっと眠気が・・・ Z z z z ・ ・ ・


【富士花鳥園】
住所:〒418-0101 静岡県 富士宮市 根原 480-1
電話:0544-52-0880

Comment

ほんとうに幻想的です・・・
ベゴニアとフクシアが素晴らしいですね~
以前神代植物園にてベゴニアを見ましたが・・・
ハンギングベゴニアはこんな感じではありませんでした・・・
素的な花鳥園ですね・・・
うん
夢見心地にはなれなかったけれど、うま~く溶け込めたような
気分です。ここで暮らしてもいいみたいな・・・。
きみちゃんの写真、いつも綺麗で大好きよ。
♪白蝶さんへ♪
入った瞬間、ベゴニアに圧倒されます。
別世界にはいったような気がしてきます。
なので今回は写真ハイキーな感じで撮ってみました。
かなり色を飛ばしちゃった
ほかでも飛ばしてますけどね(^^ゞ
♪りょうこさんへ♪
お花の大好きなりょうこさんならこの中で暮らしてみたい気持ちもわかりますよ~~
ベット用意しなくちゃね
それにバーカウンター用意する??

りょうこさんにきみたろうの写真好きなんて言って頂くとこれからもいい写真撮らなきゃ!!と思いますよ
ありがとうございます。。。
(*^_^* )おはようございます☆
Dreamwalk Dreams ホント夢心地気分でうっとり・・・
布制のようなフクシアがふわふわ~踊ります。
私も一緒にゆらゆら・・・
又サックスの音色が心地よい~!
癒やされました~☆ありがとう☆
又ちょくちょくお邪魔してうっとりさせて貰っちゃおうっと・・・
  • 2009/05/04 08:52
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
おはようございます
きみたろうさんの写真は本当に毎回ステキですよね花鳥園のベゴニアたちもあんなにキレイに撮ってもらえて喜んでるでしょう一年中満開の花が見られるのって贅沢ですよね。
私の場合は花の他にフクロウが目当てで時々行きます。花の数もすごいけどフクロウの数も圧巻です。一時期飼いたいと思ったくらい大好きなので主人とガラスにへばりついて眺めています東京のショップに行った時エサが冷凍ネズミだったのであきらめました…やはり猛禽類ですもんね。眺めてるので十分
きみたろうさんのハニーに会ってきましたよ本当に楽しくてキレイな方でした。肌もピカピカにして頂きまして大満足ですきみたろうさんのお話でとても盛り上がりましたよ。玄関にあったきみたろうさんチョイスのクリスマス用の雪だるまのキャンドル(ココカルティオさんのですよね)を私に見せてくれるためにとっておいて下さって嬉しかったです。 これから楽しくなりそうです。ありがとうございました
  • 2009/05/04 09:58
  • ちむ
  • URL
  • Edit
こんにちは。

いいなぁ、花がたくさん!!
私なんてGWないですよ!
しかも、GWが一番忙しい。
普段は仕事中にもこっそりパソコン見る暇あるんですけど、それすらない!!
(今日、ようやく見れました!!)
自宅でも、見れなかったし。
まだまだ忙しいわー。
  • 2009/05/04 12:26
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
すごい~~~!! なんて色とりどり
1枚目、かんっぜんに南国ムード!
実は今、夏の旅行の計画をしておりまして・・
でも予算や日程の都合がなかなか合わなくて悩んでたんですが
一気に行きたい度上昇! 沖縄に行きたいっ(ホントはハワイに行きたいんですけど予算が・・・( ̄▽ ̄;))

明るくハイキー! 元気になりましたっ( ̄▽ ̄)b
さーて 予約取っちゃうぞ・・・ポチっと(笑
♪☆kangeki☆さんへ♪
夢心地気分になって頂けましたかぁ
良かったです。
音楽もそのように選曲しましたよ
このアルバムもかなり前に購入したものですが、たまに聞くといいもの
夜のドライブには欠かせない曲です。

フクシアかわいいですね
風で時たま揺れる姿みているとほんと踊っているみたいですね
これを撮るのも大変
自分も揺れながら撮っています(^^ゞ
♪ちむさんへ♪
素敵な写真なんてお褒めの言葉頂いて恥ずかしいですよ
写真も難しいですが、皆さんが見てほっとできるような作品が出来たらいいと思っています。
こんな拙い写真ですが、時たま見てやって下さいまし。

ちむさんはフクロウが好きなんですね
確かフクロウは幸せを呼ぶ鳥とか聞きますよね
そう言われると飼ってみたい気もしますが、エサがね~~ちょと~という感じですね
どこだかフクロウ神社があるとか聞きましたよ
行ったことありますか?

うちのハニー!?に聞きました。
ハニーも喜んでおりましたよ
素敵な女性だと聞いておりますよ
これからハニーだんだんと壊れかかってくるかもしれませんが、よろしくお願いします。
笑いすぎてシワ増えてしまうかも
なんのエステだかこれじゃわかりませんが、楽しめるサロンですので遊びに行ってやって下さい

玄関のキャンドルはココカルティオさんのですよ
気がついてくれて嬉しいですね~

こちらこそありがとうです(^^)v
♪tsukasaさんへ♪
tsukasaさんGWは仕事なんですか??
それは悲しいですね
でもね考えてみればこの時期人、人
それに道路は渋滞
普通の日に休めた方がいいですよ
その方がゆっくりお出かけ出来ますからね

しばらく忙しそうですが頑張って!!
そのあとのお休みのためにもね
そして素敵な写真待ってますよ~~~(^_-)-☆
♪yumikoさんへ♪
今回はかなりハイキーに仕上げました
色も飛ばし過ぎ!?なくらいにね
色も飛ばせ! 不景気も吹きとばせ! ストレスも吹きとばせ!
って感じでやってみましたよ
お金は回りもの使わなきゃね

で旅行ですね
いいですね
沖縄もいいけど・・・
yumikoさんここはハワイいかないと!
yumikoさんのハワイ写真見てみたいっすよ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
