【Rietta リエッタ】神奈川県鎌倉市・・・プリンで心もなめらか・・・

ランチはやはり雑誌で気になっていたお店

鎌倉の小町通りからちょっと入った住宅街にあります。

rie001.jpg

お店の名前は「Rietta リエッタ」という素敵な名前

雑誌によるとオーナーは理恵子さんという方なのでイタリア語っぽく、リエッタとしたそうです。

そこできみたろう思ったのです。

きみたろうがお店をやるとしたら、名前は?「キミッタ」

う~~ん どうもしっくりいかない名前 なんか困ったみたいな感じ(>_<)

rie002.jpg

rie003.jpg rie005.jpg rie006.jpg rie007.jpg



ランチは「彩り野菜と海老の冷たいパスタ」+野菜スープ+なめらかプリン 1300円 を注文

【野菜スープ】

rie008.jpg



【彩り野菜と海老の冷たいパスタ】

rie009.jpg



【なめらかプリン】

rie010.jpg


今回このお店に行ったのはこの「なめらかプリン」食べたかったからです。

予想以上の美味しさでした。

三つくらいは食べられそう

そして料理の冷たいパスタこれは美味しかったですね

最近食べたパスタの中で上位に入っています。

一番美味しかったかも・・・


それにしてもオーナーの理恵子さんは素敵なお方

近くなら毎日プリン買いに行くかも・・・(^^ゞ


【Rietta リエッタ】
住所:〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-2-5
電話:0467-23-5360
OPEN:11:00~日没
定休日:月曜+日曜不定休






【今日の写真】

Riettaさんの店内とお庭にあったものでフォトです。

rie015.jpg




rie012.jpg




rie013.jpg




rie014.jpg

Comment

鎌倉はいい所ですね~
きみたろうさん鎌倉に惹かれますね~
美味しいお店が沢山ありそうで
・・・
今度鎌倉に行きましたらお店を探してみますね・・・
♪白蝶さんへ♪
鎌倉は何回行っても飽きないです。
そのたびに発見があって、嬉しいものです。

美味しいお店も沢山あってきみたろうにとってはブログの記事には最適なのです。

いつかは鎌倉、葉山あたりに住んでみたい
犬の散歩は海岸、またジョギングもいいかも
そんな湘南スタイルを夢見るきみたろうなのです(^_^;)

野菜スープのやさしい描写
なんだかすご~く身体によさそう♪
プリンも。。。(⌒¬⌒*)んまそ~

鎌倉ってちょっと入るとかわいくて素敵なお店がいっぱいあるんですよねぇ~
住宅街なんかにあっても
今はネットがこれだけ普及してるから
口コミだけでどんどんお客さまがいらっしゃいますね~

隠れ家にはならないかも知れないけど(^^;)

キミッタ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 思わず吹き出してしまいました(爆)


♪yumikoさんへ♪
プリンうまかったですよ
三種類くらいあったかな?
今度行った時にはすべて食べてみようかと思います。
一個だけではものたりないっす!

そうなんですよね
鎌倉は路地裏にいいお店があるんですよね
雑貨やさんとかね
路地裏で小さな素敵な店発見すると嬉しくなってしまいます。

キミッタ・・・情けない店名ですね
yumikoさんなら ユミッタ??
これも如何なものかと・・・(^_-)-☆
(*^_^* )こんばんです~~☆
「キミッタさん」は今日も今日とて・・・いざ鎌倉ですねっ!!
こんな素敵なお店でボーッとしていたいです。
野菜スープもさっぱりで美味しそ~~!
それにランチ(+プリン)で1300円は安価!!
あまり鎌倉知らない私も一緒に連れて行って貰ってっるみたいです!!
いつもありがとう!!
カンゲキッタより・・・ヘン・・(笑)
  • 2009/05/12 23:05
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
以前鎌倉へ行った時にここのお店の前を通ったように思うのですよ。
突き当たりの線路近くにも
カフェがありませんか?

そこを目指して行ったのですが
臨時休業でこんなに素敵なお店なら
ここにすればよかったな。

店内も素敵な所ですね。

「きみった」気に入ったみたいじゃありません?
私の場合(本名)男性の名前みたいに
なって和食やさんみたいです。

あっ最後の写真は何ですか?
こんにちは。

どれもこれもおいしそう!!!
冷たいパスタ、食べたことないです(>_<)
食べたいー!!
  • 2009/05/13 12:34
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
♪☆kangeki☆さんへ♪
今年に入って2度目の鎌倉
年内何回行けるのだろうか
毎回素敵な感動があって楽しめる鎌倉
住みたくなります。

リエッタさんのランチ、安いでしょう!?
美味しいし満足ですよ
リエッタさんの営業日誌というのがあるのですが、面白いですよ
http://rietta.blog.drecom.jp/
ちょっと笑えるところがあって素敵な営業日誌です。
見てください
♪にわさんへ♪
突き当たりの線路だと違うかな?
小町通りから入っていくと左手に教会があってその先に右手にリエッタさん、そしてその先踏切の手前、左側にカフェがありましたよ
そこのカフェもちょっと気になっていますが・・・

リエッタ、キミッタ(気に入った)ですね(^_^)v
にわさんは「ニワッタ」でどうでしょうか
かなり繁盛しそうな店名ですよ

最後の写真は入口のドア付近にぶら下がっていたクリスタルボール?
6個ぐらいついていたかな
きれいだったのでフォトしちゃいました。
♪tsukasaさんへ♪
パスタは温かい物だと思いこんでしまっていますが、たまに冷たいパスタもいいですよ
これからの時期とくにね

tsukasaさん鎌倉へは、なかなか来れないかもしれませんが、ETC1000円で泊まりながら来るのもいいかもしれませんよ
海岸を、潮風感じながらのドライブ最高ですよ~~
あ~踏切でした!
そうです!
やっぱり、ここでした^^

お目当てのお店がお休みだったので
小町通りへ戻ってしまいました。
残念。

クリスタルボール、素敵ですね。
思わず、わかります~

にわったって臓物系みたいじゃありません? 爆
☆にわさんへ☆
同じ通りだったんですね
リエッタさんもお休みが多いようなので、にわさんが行かれたときもしかするとお休みだったかもしれませんよ
なのでわからなかったかもしれませんね~

にわった・・・そう言われると臓物系みたいような
「焼き肉・仁和多」みたいな感じでしょうか ぷぷ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
