【江の島展望灯台】藤沢市江ノ島・・・潮風がニャンとも気持ちいい・・・

eno015.jpg

こちら神奈川県藤沢市江ノ島にある江島神社の入口

江島神社は芸能上達・財宝福徳・良縁成就などの御利益があるようですよ

良縁成就!! だそうです。

いかがでしょうか皆様?? 


eno018.jpg

上の画像見ていただきたい。

江島神社入り口にある狛犬

その後ろ見てみると なんと ネコちゃんが!!

狛犬ならぬ狛猫かあ!?


eno017.jpg

江ノ島には猫が多い

80年代頃から捨て猫が急増し、至る所で猫を見かけるようになり、観光客がエサを与えるなどしたため

ほとんどの猫は人を恐れないそうです。

なので写真も撮りやすい

どうです? この気持ちよさそうに寝ているネコちゃん ニャンとも羨ましい

それにしても簡単にかわいいネコちゃん捨てて欲しくない

人間と同じ命ある動物なのです。

飼うなら最後まで見てあげるべきです。

eno016.jpg




さて頂上には「江の島サムエル・コッキング苑」があります。

変わった名前ですが、明治時代この地にはじめて庭園を作った方が、

英国人貿易商サムエル・コッキングさん

そのためこのような名前が付けられたようです。

eno011.jpg

eno012.jpg eno013.jpg eno014.jpg




庭園にはきれいなお花が咲いており、そこを抜けると展望台がそびえ立っております。

eno001.jpg



展望台に上がってみましょう

ちょっと天気が悪いのですっきりした景色でないのが残念!!

しかしワイドな眺望が素晴らしい


eno003.jpg

eno002.jpg eno004.jpg eno005.jpg eno006.jpg eno007.jpg eno008.jpg eno009.jpg

去年の12月、確かクリスマスの頃、夕方灯台に行ったときには、ライトアップしておりました。

遠くから見るとキャンドルみたいなのです。

展望台から夜景がすごくきれいで、その時は花火もあがって!!

感動ものでしたよ

今年もライトアップの時期にまた行ってみたいニャ~


【江の島展望灯台】
住所:〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島2-3 江の島サムエル・コッキング苑内
電話:0466-23-2444



Comment

展望台いい眺めです~
こんにちは、
テンプレート可愛いピンクに変えたのですね

展望台に行ったことがありませんので
良いお写真を見せていただきありがとうございました。
アレレ!
きみたろうさんこの日はお腹が空かなかったのですか?
♪白蝶さんへ♪
テンプレ、以前もこのテンプレ使用した事あるんですよ~
きみたろうのブログはピンク使用した方がいいと言われているのですが、なかなかいいテンプレないのですよ
これが多少はいいかなって感じですよ
また変えるかも・・・

江の島行ったときにはお腹空いていなかったのです。
前回の記事の鎌倉のカフェで食事後、すぐに行ったので・・・
そうそう食べているばかりのきみたろうではないのですよ~~
(*^_^* )こんばんは
良縁成就の神様☆最近結婚しない方多いですよね。
パンパン・・・v-424日本の未来の為に宜しくお願いします。
捨て猫ちゃん・・・本当にやめてください・・v-406
ウチは今現在7匹ですぅ・・仔猫が4匹。。
穏やかな海ですね~~!
きみたろうさんのプライベートビーチみたいですね。
  • 2009/05/13 19:28
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
♪☆kangeki☆さんへ♪
結婚しない人多いですね。
一人の方が楽だし、お金は自由に使える
そのような状況にどっぷり浸かってしまうとなかなか結婚できませんよね
それでも最近、婚活という言葉が流行っていますね
ドラマもやっているしね
少しはいい方向に向かっているのでしょうか

ネコちゃんかわいそうです。
人間の我儘な行動で捨てられてしまって
まったく最低な人間です。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
