【マリの家】静岡県静岡市葵区・・・ほのぼのカフェ・・・

mari001.jpg

ここは静岡市葵区にある「マリの家」というカフェ

カフェの前は車が一台やっと通れる道路で両脇にはこのようにお花が置かれています。

ここの場所だけ雰囲気が違っていて、見た目にも涼しげで、ほっとできる空間があります。

自宅を改装したカフェということで、どこかのお宅にお呼ばれしたような感覚

mari002.jpg

居心地の良いほのぼのカフェで、隠れ家的カフェ

オーナーはお花を愛する暖かな人で素敵なお方なのです。

mari005.jpg

mari006.jpg mari004.jpg mari003.jpg

店内には手作り菓子も販売されております。

また出される料理の器はオーナー自ら集めたアンティークものを使用していて目を楽しませてくれます。



このお店に入ったとたん、なぜか昔の事を思い出させてくれました。

子供の頃、デパートの大食堂で食べたも

それはオムライス 旗がたっていたような記憶もあります。

皆さんは子供の頃、何が好きでしたか??

そんなことで今日のランチはオムライス!!


【サラダ】

mari007.jpg




【パン】

mari008.jpg




【炊き込みごはんでオムライス】

mari009.jpg




【コーヒー】

mari010.jpg


料理は家庭的な味でまた食べに行きたくなってしまうような味

美味しいです。。。

きみたろうオムライス頬張って食べちゃいました。

で!料金は1500円!!

でもオーナーがきみたろうの為にサービスしてくれたのです。

ホントはもう少し高いと思います。 ラッキ~~(^_^)v




オーナーとアンティークの器の話しになり、オーナーお気に入りのカップが下の画像

mari011.jpg

ロンドンに行ったときに一目惚れして購入したティーカップだそうです。

すごく素敵だと思いませんか?

何かのお花をイメージして作られていると思うのですが・・・


【マリの家】
住所:〒420-0881 静岡市葵区北安東5-29-4
電話:054-247-0500
営業時間:11:30~17:00 ※夜は完全予約制
定休日:不定休
駐車場:1台(無料)



Comment

隠れ家にしたいくらい?
あらぁ~なんとも素的なカフェですね~
孤独になりたい時、
静けさを楽しみながら
コーヒーを飲む~~
そんな空間大好きですね・・・
ランチも美味しそう
器もマーガレットのようですね~?
♪白蝶さんへ♪
ここのカフェはほんとのんびりしちゃいますよ
時間を忘れそう
美味しい料理そしてアンティークな器
ちょっと昔のことを思い出させてくれるお店

毎日忙しく生活していると心もお疲れの時があります。
そんな時にはこのような空間でリセットしてみるのもいいかもしれませんね
北安東ですかぁ??おわ!またまた近くじゃないですか?
幼い頃、お子様プレートとバニラアイス!!
田中屋と呼ばれていた頃の伊勢丹に・・・
歳がバレますね~~v-12
母が聞かなくても頼んでくれました・・・懐かしいです。
おっと・・未だ生きてますよ・・・v-22
「マリの家」っと、メモ・・メモ・・・携帯に・・・さんきゅ~~!
  • 2009/05/19 14:20
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
♪☆kangeki☆ さんへ♪
田中屋懐かしい~~~響き
そうそう以前は田中屋でしたよね
きみたろうもその頃から行ってましたよ
家の母もそうでしたが、祖母も大好きな田中屋
よく連れられていきました

マリの家のオーナーのご主人はどこかでレストランやっているみたいですよ
オーナーも最初はそちらで一緒にやっていたようです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
