【山のホテル】神奈川県足柄下郡箱根町・・・つつじの色鮮やかさに圧倒!・・・

yamano001.jpg

箱根にある小田急山のホテルはきみたろう大好きなホテルです。

そんな派手さはありませんが、落ち着けるホテルです。

yamano002.jpg

その小田急山のホテルといえばつつじで有名なところ

「つつじ・しゃくなげフェア2009」4月25日~5月下旬まで開催しております。


庭園見学時間 9:00~17:00 庭園見学料 ¥800

yamano003.jpg

45,000坪にも及ぶ広大な庭園に、ヒノデツツジ、クルメツツジなど30種にものぼる3,000株のツツジが

鮮やかな姿を見せてくれます。

yamano004.jpg

山のホテルはもともと三菱四代目の社長、岩崎小彌太男爵の別邸だったところ

その岩崎男爵が収集したツツジなのです。

yamano005.jpg


yamano006.jpg



さて さて きみたろうと言えば あま~~い スイーツがないと!!!

そこでこちらのホテル・ラウンジでお茶することに


yamano008.jpg


チョコレートケーキでございます。

う~~ん 美しい 目が細くなってしまいます。。。

チョコは濃厚なお味 美味しい~ やはり山のホテルです!!!

yamano007.jpg


【小田急 山のホテル】
住所:〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80
電話:0460-83-6321



Comment

チョコケーキね~☆
きみたろうさん、こんばんは。

小田急山のホテルって、ツツジが有名ですね。
行ってみたいけど、混んでると聞きましたので躊躇してます。
でも、落ちつけるところで、チョコケーキも美味しいのですかぁ~ (*^。^*)
それは一度入ってみたいです♪ ^^
山のホテル
そういえば、つつじのシーズンですね。
あ~~!行きたいとこばっかり。
お酒は、健康な時、楽しい時しか飲みませ~ん。
お酒ってそういうものでしょ?
♪月うさぎさんへ♪
山のホテルは先週行った来たのですが、すごい人
写真は人を避けて撮りました(^^ゞ
ラウンジも混んでいて並んでいたんですよ
いつもはすきすきのラウンジでのんびりお茶できるハズだったのですが・・・

ケーキは美味しいですよ
チョコレートケーキほんと美味しい~~
ケーキだけ食べに行くならツツジ終わってからの方がいいかも
♪りょうこさんへ♪
今はつつじやバラがいいですからね
りょうこさんにとっては今は辛いですね
体調良くなったらお出かけ存分にしましょう

お酒飲んでないので安心しました。
確かに体調が良くなければ美味しくないですからね
復活したら祝い酒で暴れちゃってください(^^)v
きれいです~
こんにちは
庭園でツツジの中を散策した後は
素的なホテルでのティータイム
満足感で一杯になりますね・・・
つつじの花もとっても優雅です・・・
♪白蝶さんへ♪
この日は人が多くて、ホテル前の駐車場が満車、ちょっと離れた駐車場へ
こんな事初めてでしたよ
庭園も人が多いので撮影が難しくて(>_<)
ホテルのラウンジも入るのに順番待ち
なんかファミレス状態でした。
普段はのんびりお茶出来て、優雅な気持ちになれる山のホテルなんですが、今回はのんびりできませんでした。
二十歳くらいの時かな~
友達と憧れの山のホテルへお茶をしに
ドライブへ行きました。

今は、そんな贅沢な時間はなかなかもてないわ。

つつじってあまり好きな花ではなかったけれど
こうしてみると、素敵だわ。
色も形も色々あると今更気が付きました^^;
♪にわさんへ♪
独身時代は旅行や日帰りドライブなどいろいろ出来て楽し時期でした。
結婚してしまうと、特に女性の方は家事、育児ましてや仕事などしていると
なかなか遊びに行けないのが現状です。
でもたまには自分にご褒美としてお出かけもいいもではないでしょうか
それでリフレッシュできればいいかと・・・

つつじ、きみたろうもあまり好きでないのですが、いろんな種類のつつじの中で
三枚目のピンクのつつじは可愛くて素敵でしたね
正直言うとチョコレートケーキが目的だったんですけどね(^_^;)
ツツジ
今年はあまり咲きませんでした・・今年もと言った方が良いかもしれません。(T_T)
剪定時期が遅くて花芽も剪定されるからだろうと言われています。
なかなか難しいですね。。
ツツジあまりにメジャー過ぎて人気が無いようですが、
大きなツツジはとても華やかですよね。
我が家は駿府公園のような大きなツツジが目標かな・・(^_^;)
今はサツキが咲いています。可愛らしいですよね。
  • 2009/05/19 14:30
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
♪☆kangeki☆さんへ♪
ツツジって手入れが難しいんですね
それなのにあまり人気がないようで
山のホテルの庭園のようにいろんな種類のツツジを見ると、きれい!!と思うのですが、
小さくて一種類だけだと迫力が欠けてしまうので人気がないかも

☆kangeki☆ さんのお庭もいろいろまお花ありそうですから、手入れが大変ですよね
今はサツキが見頃なんですね
お庭いつか拝見しにいかないとね(^_^)v
見事ですねぇ^^
『山のホテル』も『富士屋ホテル』同様、お泊りしたいホテルです♪
残念ながらどちらもまだ。。。
それにしても見事なツツジ(^O^)
きみたろうさんの撮り方が上手なんでしょうね☆
とってもキレイだし、癒されました♪

そして。。。チョコレートケーキ(^^)
美味しそう~!!
ごちそうさまでした(^^♪
♪なごみさんへ♪
なごみさん コメントありがとう~
以前、富士屋ホテルお泊りしたいと言ってましたね
新緑の季節、どちらかのホテルに行ってみたら如何でしょう?
きみたろうなら山のホテルかな~
ホテルの中のラウンジでのケーキもいいけど、ホテルの前、湖畔の脇にある「サロンド・テ・ロサージュ」のケーキもいいですよ

写真の撮り方、なごみさんの方こそ料理やケーキの写真、
雑誌に出てくるようなアングルで素敵
ヨダレ ダラダラです。。。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
