【森の小径】山梨県北杜市大泉町

morino004.jpg


上の画像は駐車場付近からお店を見た景色

素敵な雰囲気

この日は雨でしたが、それが返って木々の緑が一層鮮やかに見えました。


morino002.jpg


お店までの小道にはオオデマリが咲いておりました。

ちなみにオオデマリの花言葉は「約束を守って」だそうですよ


morino001.jpg


ここは山梨県北杜市大泉町にある洋風家庭料理とケーキのお店「森の小径」です。


morino005.jpg
morino009.jpg morino006.jpg morino007.jpg morino010.jpg


店内は白壁に茶色の窓枠、そしてアンティークなテーブル

オーナー夫妻のセンスの良さが伺えます。


morino011.jpg

morino012.jpg


窓枠を通してみる景色、絵画を見ているようではありませんか??

窓枠が額縁になっていて、絵画を見ているようです。

ビューティフォ~~


morino013.jpg


オーナー夫妻は周りの景色に魅了されて東京から移り住んだと聞きました。

確かにこの景色見たら納得です。

素敵な四季折々の景色が見られるのは羨ましい限りです。


morino016.jpg

morino020.jpg morino014.jpg morino015.jpg morino019.jpg morino018.jpg


こちらはテラス席、ワンちゃんと一緒に食事ができます。


morino017.jpg


ケーキセット 700円

morino021.jpg


本日のケーキは「グレープフルーツのタルト」

グレープフルーツのタルトは初めて 少し酸味がありますが、美味しかった


morino022.jpg


きみたろう これだけではものたりなく・・・・

海老と帆立のグラタン注文しちゃいました(^^ゞ


う~~ん それは もう~ クリ~ミ~ 

あつあつの海老とホタテが口の中で ♪レッツ ダンス


morino023.jpg

こちらのグラタン、ランチセットになっていたのですが、単品で900円です。

どうです?? なんとも美味しそうな焼き色!!

そこのあなたヨダレが出ていますよ~~

morino024.jpg


【Cafe&Restaurant 森の小径 】
住所:〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸5898-7
電話:0551- 20-5800
駐車場:有

Comment

うわ~本当にヨダレが・・。
特にグレープフルーツのタルト!

美味しそう~
柑橘類のタルト美味しいですよね。
甘くて酸っぱいものが大好きです。

素敵なお店ですね。

きみたろうさん、いつも素敵なお店に
行かれていますね。
どのように見つけるのでしょうか。
羨ましいです。
きみたろうさんて・・・
隠れ家のような素敵なcafeをいっぱいご存知ですよね

景色も素晴しいですが
この建物、一つ一つ全て素晴しいセンス
取り立ててどこか特別とか 変わってるとかはないんだけど
このシンプルで素敵なブラウンがとっても静かな落ち着きをもたせてくれると思いました♪

で・・・・・

タルトぉぉぉ!!!
おいしそおおおおおおおお
ヨダレ だらだらですってば!!

私だったら グラタンの後にタルトをいただきたいです(笑)
♪にわさんへ♪
「森の小径」さんはほんと素敵なお店できみたろうお気に入りのお店になりました。
今回雨だったので今度は晴れてる日に行きたい
にわさん、八ヶ岳方面に行くときは是非!行ってみてください。
オススメです。
小淵沢まで行けばアウトレットもあるのでいいかと・・

にわさんヨダレが出ちゃいましたかぁ?
跡が残ってますよ ぷぷ

きみたろうも甘酸っぱいものが好きですね
グレープフルーツも好きですが、ライムも好き
ライムのケーキってあるのかな?

素敵なお店探し・・・・
立ち読みでしょうか
本屋さんでファッション雑誌やインテリア雑誌などおしゃれな本の立ち読みします。
素敵なお店があると、家に帰ってネット調査です。
お金もかからなし・・・本屋さんすんまほ~~ん
♪yumikoさんへ♪
素敵なcafeをご存じ??
そんなことないです。
知っているというより調べまくっています。
本屋で立ち読みで情報収集です。

お店で料理の味はいい、しかし店内の内装や建物がいまいちというところがあります。
きみたろうとしては料理、お店の雰囲気がGood!なところを紹介しようと思っているのですが、
きみたろうの味覚がどうなのか、その辺が心配(>_<)

yumikoさんヨダレダラダラ状態!!
いけまへん
写真の師匠と思っているyumikoさんが そんな~~~~
でもそんな状態をレンズベビーで見てみたい ヒヒ

確かに食べる順番が違っていましたね
最後にタルトです。
きみたろう、タルルルンドルネ~~ たはっ!?
ほんと額縁に
なんと景観の良いカフェですこと~
それにグラタンが熱々でおいしそうです~
グレープフルーツのタルト・・・口の中が酸っぱくなってきそうです・・・
景色もランチも最高みたいですね~~
♪白蝶さんへ♪
景色の一部を切り取って眺める
窓枠に額縁を・・・このようなスタイルはヨーロッパでは多いようですよ
素敵な考えですよね

ここのカフェ犬好きの方にはちょと有名らしいです。
テラス席でワンコと一緒に食事出来る
犬好きな方にはたまらないカフェですね
白蝶さんも如何でしょう
(*^_^* )こんにちは☆
若葉に包まれたカフェだわぁ。
私、一年通して大好きな季節です!
オオデマリがドレスアップでお出迎えですね☆
ワンコOKなんですか?
でも、5匹じゃ絶対無理ですよねv-394
1匹なら大人しいんですが、多頭になるとね、
つい強気になっちゃいます。
熱々・・グラタンの焼き加減絶妙ですね~~!
v-356v-356v-356
  • 2009/05/20 12:53
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
♪☆kangeki☆ さんへ♪
ここのお店ドックカフェでも知られているようですよ
テラス席だけなんですが、わんこと一緒に食事できます。
5匹はどうでしょうかね
てんやわんやの大騒ぎになってしまうかも

クリーミーなグラタン美味しかったですよ
海老やホタテも大きめでふはふはして頂いちゃいました(^^)v
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
