きみ太郎鎌倉へ第3弾・・・森戸神社&cafe manimani・・・

manimani003.jpg

カフェのカウンター席から真正面に鳥居が見えます。

お~~~ 何かいい事が起こりそうな気がしてきますね

それにしても、なんだか鳥居に吸い込まれそうになりませんか???

カフェの説明は後にして、ちょっと行ってみますか?


manimani012.jpg

ここは葉山にある森戸神社、安産、子授、病気平癒、良縁!?

で知られている神社なのです。

morito001.jpg

さあ 皆様 良縁があるように パン! パン! きみ太郎もパン! パン!

きみ太郎は必要ない!? ですよね・・・



森戸神社と言えば、「かながわの景勝50選」に選ばれた“森戸の夕照”は有名

夕方来てみたい

morito002.jpg

morito003.jpg morito004.jpg





さてカフェですが、お店の名前はcafe manimani(カフェ マニマニ)

manimani001.jpg

もともと古いガレージを改装したそうです。

店内はアンティークな家具やイス・テーブルなどを使用し、葉山在住の作家さんたちの手作り雑貨も

置かれています。

その為、店内の写真撮影は控えました。



manimani002.jpg manimani004.jpg manimani005.jpg manimani006.jpg
manimani008.jpg



サツマイモとムラサキイモのスープ

このスープ すごく美味しかった

manimani007.jpg



サンドイッチ(レモン風味のチキンとチャツネマリネードのオニオン)

manimani009.jpg



タンポポコーヒー

たんぽぽコーヒーとは、自然のたんぽぽの根っこを香ばしく焙煎し、コーヒー風味にした飲み物です。

ビタミン(B群)・ミネラル(カルシウム)・鉄分の宝庫。普通のコーヒーより苦味が少なく、コクのある甘

味が特徴でノンカフェイン

manimani010.jpg


お店の雰囲気、料理 すべて二重丸のカフェ

お店のスタッフが感じよくて また素敵な女性達で・・・ 

おっと!またそんな事言うと瑞泉寺の地蔵さんに叱られる 気をつけないと

【cafe manimani(カフェ マニマニ)】
住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内1039
電話:046-876-2838
open 11:30~21:00
駐車場:2台(鳥居を抜けて左側のフェンス内)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
