【ジャムクラフトとりはた】山梨県北杜市大泉町・・・リバーブですっきり・・・

torihata001.jpg

「森の小径」を後にして、さてさて ♪お土産 ♪お土産

それはジャム

去年の8月に八ヶ岳方面に出かけた時に偶然見つけたお店

「ジャムクラフトとりはた」

八ヶ岳南麓 周辺地域で季節ごとに採れる新鮮な完熟果実と粗製糖のみで煮込んだジャムを

製造販売しているお店



下の画像は店内の様子ですが、これは去年撮影したもの

今回は店内の撮影はしておりませんのでお許しを・・・

torihata003.jpg(2008年8月撮影)

去年行った時に数点ジャムを購入して以来のとりはたファンなのです。

店内ではジャムの試食も出来るのが嬉しいところ

torihata003_20090521084041.jpg(2008年8月撮影)


今回購入したジャムがこちら

torihata002.jpg
価格¥1,260


【ルバーブジャム】

見た目は美味しそうでない色なんですが・・・

そもそも「ルバーブ」って何??

ルバーブは果物ではなくフキに似た形の植物で、爽やかな香りと酸味を持ち、繊維がたくさんあり、

ビタミンCやカルシウムを含み、整腸作用の効果があるそうです。

便秘が治り、スリムになってニキビもなくなるそうですよ

皆様すっきりさせ、スリムになってこの夏、眩しい体型に!!

きみたろうもスリムになって、腕立て伏せ 腹筋に 励もうかと・・

メタボよさらばじゃ~~~


ちっと脱線しましたが、このリバーブジャム試食してみたらすごく美味しいのです。

パンはもちろんヨーグルトにもGood!!


【ジャムクラフトとりはた】
住所:〒409-1501山梨県北杜市大泉町西井出8240-6301
電話:0551-38-3499
定休日:水曜日 (1~2月 火・水定休/8月 無休 )
営業時間:10時~18時

Comment

試食してみたい
蕗のような植物がジャムになるとは?・・・

どんなお味か試食したくなりますね~・・・
ジャムもたくさんの種類を製造販売しているお店のようですね
おまけにお店そのものが
おしゃれで素的
ランチも出来ると良いですね~・・・

こんにちはー。

久しぶりのパソコンです!!
仕事がー、仕事がー・・・。
って状況です(T_T)
ジャム美味しそう!!
私もジャム大好きです♪
ついつい買ってしまいますねー。
スリムにニキビもなくなるなんていいですね!
私にひとつ送ってください(笑)
  • 2009/05/22 12:47
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
♪白蝶さんへ♪
リバーブジャムちょっと見た感じ苦そうな感じですが、もう~びっくり!!美味しいのです。
都内でも売っているところがあるようですよ
今回購入したリバーブジャムすでに無くなりかけています。
食べ始めてからお腹の調子がいいような気がします。

そうですね
お店でランチあればね~~
きみたろうもそう思います。
そのうちに出来るかもしれませんね
♪tsukasa さんへ♪
tsukasa さん 忙しそうですね
それなのにコメント頂いちゃって、すんまほ~~ん

長野や山梨行くとついジャム購入してしまうきみたろうです。
信州で作られているジャムって美味しいですよね
それに沢山の種類があって、どれを買おうか迷ってしまいます。

tsukasaさんはスリムですから、このジャムは必要ないのでは???
どうしても欲しい場合は「きみ宅配便」でいっかが~~??
かわいいジャムがいっぱい!(〃∇〃)
私、瓶が大好きなんです
特にこういうかわいいジャムの瓶、大好き♪

建物もすごくかわいらしい・・
緑の中に映えますね

二枚目、たくさんのジャムが並んだ光景
たまらない~~
私も軽井沢に行くと
必ず色々なジャムを買ってきます(*^-^)

ルバーブ・・・初めて知りました~
野菜なのかしら?甘いんですよね・・・??
ルバーブ好きです。
年に1度知人が送ってくれるので
自宅でジャムにします。

ふきみたいな植物が酸っぱくて
美味しいジャムになりますよね。

シナモンを加えてジャムにしているお店も
ありますね。
こちらのは、入っていないのかな。

素敵なお店ですね。
♪yumikoさんへ♪
瓶が好き・・・
わかるような気がします。
きみたろうも好きですが、どちらかというとアンティークなものが好き
香水の瓶なんかとくにいいです。

こちらのお店始めは何屋さんか知らなくて、この素敵な建物で引きつけられるように
入ってしまったきみたろうです。

ルバーブは野菜ですよ
ルバーブジャムは、くせがなく食べやすい
酸味が少しありますが、もちろん甘みもありますよ。

下のお店にあるみたいですよ
L.C.d.B/ カフェ
渋谷区代官山町14-5
是非!是非!食べてみてください
♪にわさんへ♪
にわさんルバーブ知っているんですね
さすがだ~~
手作りのジャムすごいじゃないですかぁ
にわさんって料理上手なんですね
今度パン持って伺います(^^ゞ

今回購入したジャムにはシナモンは入っていませんでした。
シナモン入っているのもまた美味しいかも
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
