【リプトンリモーネ】・・・ピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション・・・

皆さんはコンビニで飲み物は何を購入しますか??


きみたろうはリプトンリモーネ

このリモーネ時たまスイーツコレクションと言ってオマケが付いていることがあります。

このスイーツなコレクション、なかなかの出来栄えでかわいい

きみたろう顔に似合わずこのようなもの集めちゃって(^^ゞ いいのか??

と思いますが、仕方がないですね~~~


pie009.jpg

今まで、どんなオマケがあったのかと言うと・・・

第一弾ピエール・エルメのマカロン各種、

第二弾ウェスティンホテル東京とコラボレーションしたクロワッサンやオレンジ・マーマレードなどのティータイムセット

第三弾、コラボしていませんが、チョコレート、マカロン、シュークリーム、ビスケット、クリームサンドクッキー、板チョコレートというシンプルなもの

そして今回、第四弾「ピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション」

マルコリーニ8種類 すべて揃えてみました。

pie010.jpg

いくつものコンビニをハソゴして手に入れたのは4個、あとはどうしても見つからないので、

オークション見てみると出品していたので入札してゲット!!!


pie011.jpg【カップシングル(チョコレート】


pie012.jpg【カップシングル(マンゴ)】


pie013.jpg【タブレット ブラン】


pie014.jpg【タブレット ベネズエラ】


pie015.jpg【ビスキュイ】


pie016.jpg【コーンシングル(フランボワーズ)】


pie017.jpg【コーンシングル(チョコレート)】


pie018.jpg【】コーンダブル(バニラ+マンゴ)

ピエールマルコリーニ氏はショコラティエ(チョコレート職人)、パティシエ(ケーキ職人)、グラシエ(アイスクリーム職人)、

コンフィズール(〈クイズィニエ:ジャム職人〉砂糖漬け菓子職人)の4つのディプロマを持つ数少ない人物。


そのピエールマルコリーニのお店が東京・銀座にあります。 

そこできみたろう ピエールマルコリーニ銀座店に行っちゃいました~~~


pie007.jpg

pie001.jpg


pie002.jpg


お店のオープンは11:00

10:30頃には数人の方がすでに並んでおりました。

そしてオープンと同時に二階にあるカフェへ

pie006.jpg

で!!! 頂いたのが コレ!!!

pie005.jpg

【マルコリーニ チョコレート パフェ】¥1,680

バニラアイスクリームとチョコレートアイスクリームの上に、オリジナルクーベルチュールで仕上げたチョコレートクリーム、 ソースをトッピング。


pie004.jpg

うひょ~~~ と誰でも叫んでしまうほどに圧巻!!

チョコレートアイスクリームは濃厚ですが、しつこくない

甘さ控えめのところがいい

きみたろう 大満足なのだ!!


【ピエールマルコリーニ】
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-8
電話:03-5537-0015(Chocolaterie)
    03-5537-2047(Patisserie,Glacerie)
OPEN:11:00~20:00 ※(日・祝)11:00~19:00



Comment

こんなにも~
おはようございます、
ピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション
こんなにも種類が多かったのですか~
リプトン紅茶のおまけに付くのが信じられない処ですが?
チョコレートパフェは美味しそうですが
お値段の方も驚きです・・・
随分と高価なパフェですのね~・・・
でもきみたろうさんの満足度のお値段であれば
お安いのかもしれませんね・・・・
ビックリ!
す、すごすぎます。
パフェでこのお値段!

アイス大好きですが、私のなかの
アイス、パフェのお値段の範囲を超えています・・。
大満足ですか。
う~ん美味しいのでしょうね。

リプトンのデザートアクセサリーは
私のケーキの先生が
「持ってきてくれたら、私の作った
食べられるものと交換します」って言っていたので
一時探しましたが、ありませんね~

そして、私甘い飲み物はあまり飲みません・・・。
♪白蝶さんへ♪
オマケ欲しさに買う方が多いようですよ
リプトン、ニンマリかな?
それにしてもこのオマケの企画を考えいる人達、羨ましい
是非、きみたろうも仲間に入れてほしいものです。

そうですね~
パフェと思えない値段!
ちょとしたランチの値段ですよね
それでも来ている人、皆さんこのパフェなんです。
味も確かに美味しく、食べ応えあります。
それにピエールマルコリーニ 氏のパフェ
そして銀座という場所
そんな事考えると
¥1,680はありかなと思ってしまいます。
♪にわさんへ♪
今回で二度目のマルコリーニ
最初、パフェの値段知った時、え~~~と思っちゃいましたよ
それでも皆さん食べにくるのですね
並んでまでも・・・
東京って凄すぎ!!
ちょっと聞いた話、ある商品を手軽に買える商品を置いたが全然売れない
ところが高価な商品置き始めたら売れ始めたと・・
きみたろうの住んでいる町では高価な商品は売れません
東京は違うと思いましたよ
確かに高いパフェですが、それだけのことあります。
ちょっとしたランチですよね
この日、このパフェでお腹いっぱい
なのでランチは食べていません

リモーネのアクセサリーなかなかないのです。
今回、何件のコンビニはしごしたのか(>_<)
オークションで落としたんですかー!?
そこまで・・! でも気持ちはわかります(笑)
私、こういうミニチュア大好きなんですよ~~~
食品サンプルとかも大好き
なので、最近よくある食べ物のミニチュア
もうたまらないんです
萌え~~~^って眺めちゃいます( ̄m ̄〃)

パ。パフェが1680円! たかっ!! と、思いましたが
それほどまでの材料を使ってるからですよねぇ・・・
チョコレートの高級なのって
確かにこの値段、納得だなっていうのがありますもん・・・

きみたろうさんて・・・グルメ記事を書くライターさんですか?(^^;)
♪yumikoさんへ♪
コンビニはしごして無いとなると、余計に欲しくなるもの
そこでオークション
ほんとは足を運んでゲットしないと自分では意味がないような気がしています。
興味ない人から見れば、そんな労力を他に使えよ!と言われそうですが、
これはちょっとした幸せ
あの小さなオマケにハッピーにさせるものがあるのです。
そう思いますよね!?

パフェ、¥1,680 確かに高い ちょっとしたランチの値段ですからね
材料、美味しさを考えると、それはありでしょう
チョコレートって高いですからね
東京ミッドタウンに入っている「ノカチョコレート」って知ってますか?
小さいチョコ4枚で¥3,000なんていう値段!!!
もうびっくりですよ

きみたろう、グルメライター??
タバコ吸わないし
なのでライター持っていません
って違うかっ!!
ようこそ銀座へ(笑)
こんにちは^^
銀座へいらしたんですねぇ(^^)
私もこのお店はよくいきますよ。
チョコレート好きなもんで。。。
それにしてもこのパフェ、美味しそうですね♪
そしてやはり銀座のお値段(+o+)
地価がもの言う銀座ですねぇ(^_^;)

きみたろうさんのスイーツコレクションすごい!
どれだけリモーネお買い上げ?
ヤフオクまで探しちゃう、その気持ちわかります(笑)
私もこれ系好きで^^
自分でもミニチュアFOODを作ったりしてます。
コレクションが増えたらまたご披露願います^^
♪なごみさんへ♪
東京へ急に行くことになったので、チョコっと銀座へ
来月初めもまた友達と行くことになっています。
その時には「Cafe' OHANA」へ行こうかと思っていますよ

パフェ、美味しいです。
それに食べ応えありなのです。
銀座とういう場所とパフェの味、考えると値段は納得のような気もします。

スイーツコレクション、ピエール・エルメもすべて揃えたのですが、一部女性社員に取られた(>_<)
トホホホ・・・

なごみさんミニチュアFOODを作ってしまうのですか?
見てみたい
今度、ブログにアップよろしく!(^_-)-☆
こんにちは。

こんなおまけついてましたっけ?
気付かなかった。
それとも田舎だからなかったのか?

私も紅茶のペットボトル飲みますが、だいたいミルクティーが多いです。
期間限定とかに弱いので、変わったやつを見るとついつい買ってしまいます!
  • 2009/05/27 12:21
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
♪tsukasaさんへ♪
そうなんですよね
意外とわからないのです。
コンビニによっては付いているよころと、付いていないところがあります。
きみたろうの住んでいる町ではファミマだけ、それも1店舗のみ
田舎はないのかもしれません
リモーネは時たまやるんですよ
今回は第5弾はどんなものが出るか楽しみですよ

コンビニ行くと飲み物一通り見て購入しますが、新製品とか期間限定見ると
確かに購入しています。
またレジ近くに限定お菓子が置いてあると、ついでに購入してしまったり・・
弱いですね~~~
ご無沙汰しております~
しばらくブログにお邪魔していない間にも、いっぱい素敵な場所を紹介されてますね~
今日はサロンに行きましたよすると、ハニーさんがきみたろうさんから預かってるものがあると私めにまでおみやげをくださってとっても恐縮です~ありがとうございます早速一口パクリんま~いまだお会いしたこともないのに、こんなに良くしてもらっていいのでしょうかきみたろうさんは本当にお優しい方ですね。サロンも本格的に通うことになり、今日もキレイキレイして頂きました ホントに良い癒やしになってます。ありがとうございます
  • 2009/05/29 17:03
  • ちむ
  • URL
  • Edit
♪ちむさんへ♪
おひさしぶりです。
今日は サロン de ビュ~ティフォ~ ですね
きれいになっていくちむさん
旦那さんも大喜びですね(^_-)-☆
お土産、少しで恐縮してしまいますが、ブログのコメントからサロンにまで行って頂いたのが
すごくうれしかったです。
ほんの気持ちなので食べて下さい

まったく清い関係のハニーのサロンは、来てくれる人、すべてが楽しめる
そして楽しくなきゃ人生じゃないをコンセプトにしています。
他のエステサロンとは一味違う、ちょっとお馬鹿なサロン!?かもしれませんが、
和めて、心も癒されると思います。
ちむさんとはそのうちにお会いする時が来るかもしれませんね
それまでは謎のきみたろうです。。。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
