【restaurant R (レストラン アール)】静岡県静岡市

ar001.jpg


ボンジュ~~ル  

コマッタチャンブ~

あ!コマンタレブーでした。

皆様ご機いっかが~~~


今日はフレンチきみたろう

今日紹介したいお店は静岡市葵区に2009年2月にオープンした

フレンチの【restaurant R】というお店

5月30日に紹介した「はらドーナッツ」の近くにお店はあります。 


ar002.jpg


お店に入ると紫陽花が飾られておりました。

季節のお花でお出迎え、こうのような気配りはGood!!

店内は明るく、シンプル


ar003.jpg


Rという店名はrelax、refreshなど、「R」から始まる言葉にはポジティブなものが多いことから、店名を決めたとか


ar004.jpg




グラスの向こうに楽しそうに話をしているカップル

このお店に来たのは彼女の誕生日?

それとも何かのお祝いでしょうか

それにしても二人とも輝いているようにみえます。

今の時期が楽しいですね

皆様もそのようなご経験が何度もあったことでしょう

10年後、二人はどのようになっているのでしょうか

10年後、このお店、そして同じ席で食事をしていればいいのに・・・と思うきみたろうです。

ar005.jpg




いろいろ想像してしまったきみたろう

早速、ランチ戴きましょう

こちらで頂いたランチ、ピノコース¥2,100

こちらのお店箸も用意されており、ナイフとフォークはちょっと苦手の方も安心して頂けます。


【オードブルの盛り合わせ】

車エビのスモーク、野菜のフリット、パルマ産の生ハム、フォアグラバター、ローストビーフ

ar006.jpg




【ゆり根の冷製スープ】

ar007.jpg




【パン】

ar008.jpg




【富士の国ポーク 粒マスタードソース】

ar009.jpg




【コーヒー】

ar010.jpg




【デザート】

ミルフィーユ仕立ての・・・・←すみません忘れてしまいましたが、甘さ控えめで美味しかったです。

ar011.jpg


このお店、これから話題になりそうな予感です。

お店には個室もあるので、友達同士の食事会にも使えそうです。



【restaurant R (レストラン アール)】
住所:〒420-0035 静岡市葵区七間町17-14 エンブルコート1階
電話:054-251-7728
営業時間:11:30~14:00 17:30~23:00
定休日:月曜日
駐車場:なし

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
