【CAFE M】 山梨県南都留郡

今日は富士五湖のひとつ西湖までドライブ

家から1時間半くらいだろうか

emu.jpg



途中で、朝霧高原・道の駅へ寄り、ソフトクリ~ムを購入

こけもものソフト

皆さん何か変だと思いませんか??

emu031.jpg

そうなんです!! 溶け出してきて、傾きつつあります。

すでにヤバイ!!状態

写真撮るに夢中でこんな状態に

このあと大変な状態に・・・(>_<)

きみたろうの手がこけもも色に!! なんじゃこりゃ(ジーパン刑事風に)古いっ!




気分を立て直していざ西湖に

今日のドライブミュージックはダリル・ホールとベベウ・ジルベルトで

【Daryl Hall - I'm In A Philly Mood】


emu002.jpg


【Bebel Gilberto. So Nice.】





emu003.jpg



西湖野鳥の森公園でちょっと休憩

車を降りると鳥のさえずりが聞こえてきます。

ヒーリングサウンドです。

こちらでは年間を通して野鳥の観察が出来るとの事

興味ある方は寄ってみては如何でしょうか


emu004.jpg


この日、残念ながら野鳥見ることができませんでした。

約210種類の野鳥が訪れるようなのですが・・・

バードウォッチング初心者には、冬場の方が野鳥がよく見えるようです。


emu005.jpg emu006.jpg emu007.jpg emu008.jpg emu009.jpg emu011.jpg

【西湖野鳥の森公園】
住所:〒401-0332 山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2068
電話:0555-82-2160
営業時間:9時 ~ 17時
休業日:木曜日





emu030.jpg


ランチは西湖北岸にある「カフェ M」で食事です。


emu012.jpg

emu013.jpg emu014.jpg


テーブル席もありましたが、テラスが見えるカウンター席に座ることに

emu015.jpg

emu016.jpg




【フルーツトマトとモッツァレラのパスタ】 ¥1,500

emu017.jpg




【白ごまのブラマンジェ 抹茶ソースとあずき】 ¥300

emu019.jpg

お味は・・・  ふふ  スマイリーきみたろうです。。。

特大画像でどうぞ!!

emu020.jpg





【コーヒー】 ¥300

emu018.jpg




emu021.jpg


テラス席に限り、ワンちゃんの同伴が可能です。


emu022.jpg

emu023.jpg emu026.jpg emu029.jpg emu028.jpg
emu025.jpg emu024.jpg


いつものならメニュー表から食べた料理を写真に撮るのだが、この日忘れてしまい

支払の際にお店の方に食べた料理名を聞いたところ

いい笑顔で「紙に書きましょうか?」と

なんと優しい~

とても可愛らしい感じの女性で ウルウル

ますますこのお店好きになってしまったきみたろうです。

単純ですね~~~


【CAFE M】
住所:〒401-0332 山梨県南都留郡富士河口湖町西湖1135-2
電話:0555-82-2628
営業時間:ランチタイム 12:00~16:00 (L.O.) / ディナータイム 18:30~21:30 (L.O.)
定休日:毎週木曜日/第三金曜日、他不定休あり


Comment

CAFE  M   そうなんだ、テラス席はワンもO.Kなんだったら、仕方ないけど
neco同伴ってことになりますね。 まだ一度も助手席にのせたことがないので
車酔いでゲロゲロしないか心配ですが、ちょっと走ってみましょうか。
ソフトクリーム、けっこう大きいですね。写真撮るときくらい
愛しの奥方に協力してもらえばいいのに・・・。ベタベタで大変だったでしょ?
なんとなく目に浮かびます(笑)
質問・湖に浮かんでいるのは何ですか?タイヤがついてる。
♪りょうこさんへ♪
最近はドックカフェが多くなりましたね
りょうこさんもnecoちゃん連れて行ってみてはいかがでしょう
こちらのお店、店内はわん禁止でテラスのみOKなのですが、テラス席は細かい虫がたくさん飛んでいました。
なので外には出ない方がいいかも
この場合はわんちゃん連れていけませんね(>_<)

妻は土日生け花の為、いないことが多いので、この日も一人ドライブですよ
ベタベタは手だけです。

湖に浮かんでいるもの
たぶん船の係留場所ではと思うのですが・・・
(*^_^* )こんばんです~~☆
こけもものソフトクリーム良い具合に溶けてますね。
溶けかかったアイスが大スキな私です☆
鳥のさえずりっていいもんです・・・
キッチンでバードウォッチングができてしまう自宅・・・
今日もウグイスの生声で起床・・・清々しいです。
レストランR早速リサーチありがとうございます。。(*^_^*)
久方ぶりの友人と出かけようかと思います。m(_ _)m
今回はCAFE Mまたステキなお店ですね。
感じの良いSTAFFさんがいらっしゃると更に嬉しくなっちゃいますね。v-238
  • 2009/06/14 21:06
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
アァ、アー!危険1近寄るべからず!
立て看板さしたくなるようなソフトクリームですね。
きみたろうさん、写真撮ってる場合じゃないでしょ(笑)

RもMも素敵なお店ですね。
君太郎さんがお店を選ぶ基準がなんとなくわかってきました。
居心地の良い空間もはもちろんのこと
可愛い女性スタッフも大切な問題ですよね~
素的ですね
西湖・レストラン R&M
もいい感じですね~・・・
音楽聴きながら楽しませていただきましたよ

友人より聴かされていましたので
西湖から撮る冨士山 興味ありますね~


♪kangekiさんへ♪
ソフト溶けかかってそれに傾いてしまって、慌てて食べましたよ
しかし溶けたアイスがたれてきて手はベトベト
でも美味しかったです。

kangekiさんのお家、お庭広いから鳥たちにとっては憩いの場所かもしれませんね
鳥の鳴き声でお目覚め
いいですね
最近はそのような目覚めはないです
うるさい目覚まし時計でびっくりですよ
目覚まし時計鳥の目覚ましというものがあればいいかもしれません
しかしその場合は気持ちよくまた寝てしまいそう~~

レストランR是非行ってみて下さい
美味しいです
それにこちらも素敵なSTAFFさんがおります。
♪カズさんへ♪
危険1近寄るべからず!
これはソフトでなくきみたろうかもよ~~
謎の多い危険な男、きみたろう

RもMもどちらも素敵なお店
今度はH!?かも・・・
きみたろうがお店選ぶ基準
確かに、可愛い女性STAFFがいるお店!!
当たっておりますよ
でもそのお店のコンセプトがはっきり出ているお店に惹かれますよ
お店の雰囲気でしょうかね~
♪白蝶さんへ♪
西湖は他の湖とは違って静かに思います。
ノンビリ湖をぼ~と眺めているのもいいかもしれません

西湖からながめる富士山いいと思います。
是非、わんちゃん連れてきてはいかがでしょうか
わんちゃん大喜びですよ~~
こけもも!
去年可愛い実のなっている木の名前がわからず
気になっていたら、コケモモとネットの
お友達が教えてくれました。

縁があったようで、その後コケモモをたくさん頂いて
ジャムを作りましたが
これが大変で・・・。

もう、今年は作りません!キッパリ!

コケモモのジャムは買うに限ります。
高くてもしかたがありません。
手間がかかるのだから。

ですから、コケモモのソフトクリームは
写真を写す前に食べた方が良いですよ。


特大画面じゃなくて、飛び出す画面にして下さい。

きみたろうさん、奥様がいらっしゃるんですね。
一つ謎が解けました。^^
  • 2009/06/15 18:27
  • にわ
  • URL
  • Edit
♪にわさんへ♪
コケモモのジャムって作るのが大変なんですね
にわさん、もう懲り懲りみたいですね
ソフトクリーム買うのにコケモモとバニラ迷ったのですが、バニラにすれば良かったかな?
そうすればそんな事思い出さなくてすんだのにね
ソフトクリーム早く食べたかったけど、富士山とソフトクリームという構図で写真撮りたかった
しかし富士山がイマイチはっきり出ていなくて、そのうちにあのような状態
落ちはしなかったけど、溶けたアイスが手にまでたれてきてしまって、参りましたよ~

飛び出す画面ね
そうんなパソあったら欲しい
香りも感じられることも出来たらいいよね

きみたろう独身だと思いました?
最初は皆さんそう思うみたいですよ
にわさん、残念に思ったかな?
だんだん正体が明かされてきてしまいましたね
ちょっとヤバイですね
気をつけないと・・・
きみたろうさんてば またこんな美味しい場所へ・・・
ぢゃなかった ステキな場所へ~~!

あずきがめっちゃ綺麗で宝石みたいっ
これが食べたい 食べたい~~~d(>_< )

車窓から撮ったのは・・・きみたろうさん
では運転していた方が別にいらっしゃるんですね?

ま、まさか運転しながら撮ってませんよね!?
\(;゜∇゜)/


こけもも・・・甘酸っぱいのかなぁ
( ̄¬ ̄*)じゅる



♪yumikoさんへ♪
またまたいやらしい場所に・・・
いやいや素敵な場所に行って参りましたよ
帰りは栄養ドリンク飲んでおりません ぷぷ
体調バリバリです。←意味わかんないですよね 無視してください(^^ゞ


車窓から撮った写真ですか??
ふふ
ちょっと言えない関係の方が・・・・
と言ってみたい今日この頃
この日はひとりです。
なのできみたろうが運転しながら撮りました(^_-)-☆
※皆様これは危険行為ですのでマネしないでください。

アイスのお味はそんなに酸っぱくはないですよ
美味しいです
是非!こちらに来る際には朝霧高原の道の駅にお立ち寄りくださいませ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
