【キルフェボン】静岡県静岡市葵区

kiru001.jpg


こちらは皆さんよ~く知っているケーキ屋「キルフェボン」

行かれた方が多いのではと思います。

今回行ったキルフェボンは静岡店

もともと静岡市の七間町にあった小さいケーキ店でした

それが今では仙台・銀座・青山・代官山・浜松・名古屋・京都・福岡にお店があり、超有名店になりました。

キルフェボンとは「なんていい陽気なんだろう」という意味だそうです。


kiru002.jpg

お店に入ると可愛らしいお花が飾られ、フランスの田舎風のイメージで可愛らしい

店内は女性客でいっぱい!!

きみたろう めまいが!!・・・


kiru003.jpg

キルフェボンが他店と違うところは、ケーキが入っている巨大なショーケースが、

お店に入るとど~んと置かれていてる点です。

その巨大なショーケースの中に季節の果物を使ったタルトが並んでいます。


kiru004.jpg

どうです?? この可愛いケーキ達 

ビュ~ティフォ~~好き好き

まるでキラキラ宝石を散りばめたようなケーキにも見える

商品(ケーキ)を見せる事によりお客を引き付ける工夫がされている


めまいがしたきみたろうでもこのショーケース見れば細い目をマッチ棒で開かせるような目になり

映画「マスク」のジムキャリーみたいに目が出ちゃいます。じー


kiru005.jpg




きみたろう注文したものは、季節のフルーツではなく、ちょっと大人のチーズタルト

アイスティー(アッサム)とブルターニュ産”ル ガール”クリームチーズのタルト

kiru008.jpg


コクがあって美味しいペロッ

ゲランドの塩がクリームチーズの上品な甘みを引き出しているようです。

一口食べると「キルフェボ~~~ン」といいたくなってしまいます。


kiru006.jpg
piece ¥504
whole 21cm ¥4,305


【キルフェボン】
住所:〒420-0032 静岡県静岡市葵区両替町2-4-15
電話:054-205-5678
営業時間:11:00~20:00(年中無休)


Comment

飾っておきたい・・・
ほんとに綺麗過ぎて
ショーウインドーに飾るケーキのようです
季節のフルーツは食べるのが勿体無いほど

やっぱり季節のフルーツケーキが食べてみたいです~・・・

美味しそう!
チーズタルトなら、16cm 1ホールくらい一気に食べてしまうよ。
ワインのツマミにもなる。後輩達と飲むと、あらゆるものが
すべて『ツ マ ミ』。前回のような馬鹿はしませんけど(いまは、そう思ってる)

並んでいるものぜ~んぶ1ピースずつ食べてみたいな。
♪白蝶さんへ♪
そうなんですよ
宝石箱みたいにみえてきれいなんです。
ショーケースのガラスに顔が張り付いてしまうのではと思うくらい見入ってしまいましたよ

季節のフルーツは食べるのが勿体ないようだけど今度食べちゃいますよ
今はサクランボのタルトが出ている見たいです。ジュル
♪りょうこさんへ♪
このチーズタルトならワインのツマミになりそうですね
やはりりょうこさん飲んべえなんですね~~~
前回、そうそうすごかったようですからね
あれはいけませんね
ほろ酔い気分程度で抑えていただきたいっすよ
体大事にしないとね
綺麗だわ~
まぁ~、綺麗なケーキ屋さん!
食べるのがもったいないような、、イヤ、でも食べたい。

きみたろうさんって優しい女性の感性をもっていらっしゃる。
ほんまにメンズかいな(笑)
(*^_^* )こんばんです~~☆
「キルフェボ~~~ン」行っちゃいましたね!?
私もキャトルエピス行っちゃいましたよ☆v-411 
きみたろうさんのBlogご紹介させて頂いちゃいました・・・
事後報告でごめんなさい・・・v-436
「キルフェボン」
きみたろうさんのようにキレイに撮れたらいいなぁ・・
しみじみ惚れ惚れと見入ってしまいました。
このショーケース~~素晴らしい!!v-353
このまま使いたいくらいじゃないでしょうか?
お店の方も喜びますよ~~!!!
はぁ・・・溜息・・・
  • 2009/06/18 18:36
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
♪カズさんへ♪
みなさん食べるのがもったいと言いながら食べちゃう
作った人に悪いです。
食べないといけまへん

きみたろうメンズなんよ(笑)
男なのにかわいいものが好き
だからといって服装はそうではないっすよ
きっと前世は女性だったかもしれませんね
♪kangekiさんへ♪
kangekiさんの記事で「キルフェボン」の紹介見たら、無性に行きたくなってしまって!
先日の日曜日に行ってきましたよ
kangekiさんはキャトルエピスでしたか
あとで伺いますよ
キミブロ紹介して頂いてありがとうざんす。

今回、写真撮影は恥ずかしかったですよ
周りは女性ばかりだし、それに沢山の人
スキを見てこっそり撮らしていただきましたよ
わんだふぉ~~☆彡 (*^。^*)
ほんとだぁ! まるで、宝石箱のようですね。
どのケーキも美味しそうですが、私もやっぱり☆ 大人な感じのチーズタルトがいただきたいです♪
美味しいコーヒーが、一段と引き立つでしょうね。

明日は、鎌倉ですね。
お天気が良いといいですね。 アジサイも咲いてて綺麗な季節ですよ。
人が多いですから、お気をつけてね。 って、何を? *^m^*
♪月うさぎさんへ♪
どのケーキも美味しそうで迷ってしまいます。
ずっと眺めているとヨダレ出ているのではと思って、思わず手で口拭いたりして(^^ゞ
大人はチーズタルトですよね
このタルト美味しかったですよ
コーヒーと紅茶迷ったのですが、今回はアッサムのアイスティーにしました。

鎌倉、平日なのにすごい人
女性に押し倒されそうに・・アブナイ アブナイ 鎌倉でした。。。
ショーケースを真横から撮った写真
なんと素晴しい!!
永遠にあっちの世界までケーキが並んでいるようです~(*´∇`*)

・・・・なんだあっちの世界って(笑)

これだけあったら、迷うなあ・・・みんな食べたい
一口ずつみんな味見したい~~(爆)

その中でシンプルにチーズを選ぶきみたろうさん
やっぱりツウですな さすがでございます( ̄m ̄〃)

私はベリーのタルトがいいいい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

♪yumikoさんへ♪
yumikoさんわかりましたね
そうなんです!
永遠にケーキがあるように撮ってみました。
これって永遠にケーキ食いてえ~~~そんな思いからかも・・
あっちでも、こっちでも、どこでもいい
スイーツがあれば満足するきみたろうなのです。

「これだけあったら、迷うなあ・・・みんな食べたい
一口ずつみんな味見したい」

そんなことしたらyumikoさんとんでもない事になってしまいますよ
yumikoさんの背後にメタボマンが!! ひゃあ~~
タルト大好き!!

浜松店とか名古屋店は行きますよ♪
もう1ホール全部食べたいって思います(T_T)
でも高い・・・。
  • 2009/06/20 12:22
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
♪tsukasaさんへ♪
キルフェボン、ケーキ好きな方なら食べに行ってますよね
きみたろう久しぶりのキルフェボン
チーズタルトでしたが、やはり美味しかった
時たま食べたくなるキルフェボンです。

材料にはこだわっているキルフェボン
そのため値段も高いっす
1ホール食べてみたいよね~~
できれば全種類を少しずつ集めて1ホールにしてみたい
もう一人占め(^^)v

わ~
ケースをのぞき込むようなショットに
ヨダレです。

メンズきみたろうさんが撮影している
所を想像しています。^^
  • 2009/06/22 16:31
  • にわ
  • URL
  • Edit
♪にわさんへ♪
カメラなかったら顔がガラスに張り付いちゃっていたかも
これ撮影するのに勇気いるんですよね
たくさんの女性がいますからね~
でも気合い入れて撮りましたよ
中腰で撮っているので膝が笑っていました。
はじめまして^^
私も今月2回もいってまいりましたぁ♪
こちらどうようエピスも好きです
メロン最高でしたよぉ

お店内でも、こんなに素敵にカメラに収めていて・・・本当うっとりです
♪まゆみんさんへ♪
まゆみんさん 遊びに来て頂いてありがとうです。

まゆみんさんもスイーツ好きなんですね
今月2回もキルフェボンに!!なんと羨ましい限り
きみたろう近くなら週一回は行ってみたい
行くたびに違うタルト注文してね
そうそうエピスもいいですよね
いろいろとスイーツ情報教えて頂けると嬉しいです。

こんなブログですが、また遊びに来て下さい
きみたろうもおじゃましに行きますのでヨロシク。。。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
