【サレジオ教会&Sweet Soul Sweets】東京都目黒区碑文谷・・・あま~い魂の叫び・・・

sare001_20090628113858.jpg

「神様、きみたろうは悪い事をしてしまったので懺悔しに参りました。

先日の父の日に母が父の為に和菓子を買って来ました。

たまたま両親がいない時に、きみたろう和菓子を見つけ、いないことをいいことに

ひとつぐらい食べてもわからないだろうと思いひとつパクリ! してしまったのです。

父の大好きな和菓子を・・・・

そのほか あの事 あんな事 そして こんな事まで

数えきれないほどのイタズラ

神様~ お許しを・・・・」


sare002_20090628113906.jpg

きみたろうが懺悔しに来たのは、東京都目黒区碑文谷にあるサレジオ教会

東急東横線の「学芸大駅」から徒歩で15分程度

こちらの教会は、神田正輝さんと松田聖子さんや三浦知良夫妻、古田敦也夫妻が結婚式をされた事でも有名な教会なのです。

sare003_20090628113913.jpg sare004_20090628113921.jpg sare005_20090628113953.jpg sare006_20090628114001.jpg sare009_20090628114032.jpg

こちらで挙式する場合の資格があります。

結婚式は、カトリック信者、未信者の区別なくどなたでもできるとのこと

ただし、新郎、新婦になられるどちらか一方でも離婚の経歴があり、

その方の前の配偶者が現在生存している場合には結婚式をすることが出来ないそうです。

また、すでに同居をしている方、婚姻届けを提出している方も出来ません。


sare008_20090628114010.jpg sare007_20090628114023.jpg


神様に今までのことお話して、少し心の中がすっきりしたきみたろう

魂もきれいに洗われたような気がしてきました。

ここで魂をあたためるような・・・

あま~~いものでも食べたいもの

甘い=Sweet  魂=Soul

教会の近くで見つけたお店

sou012.jpg

sou001.jpg


このお店、焼きたてのマフィンが頂けるお店なのです。

店名は「Sweet Soul Sweets スウィートソウルスウィーツ」

今日のきみたろうの気持ちにピッタリ合うお店

sou008.jpg

sou002.jpg

sou003.jpg sou004.jpg

sou011.jpg sou006.jpg 




テーブルにはコップに入ったミントが置かれ、さわやか気分

sou007.jpg




さてメニュー表を見てマフィンとコーヒーの注文

sou005.jpg




sou010.jpg


【ラズベリー&クリームチーズ 】
生地のまんなかにはたっぷりクリームチーズとオーガニックラズベリージャム。


【メープルキャラメル】
カナダ産100%メープルが入った生地と中には特製クリームキャラメル、トッピングに刻みアーモンド


sou009.jpg

焼きたてのマフィンはすっごく美味しいです。

焼きあがるのに20分程度かかりますので、のんびり本でも読みながら・・・

きみたろうなら聖書でも読んだ方がいかったかもね

お店には駐車場はありませんので近くのダイエーの駐車場に入れましょう


【Sweet Soul Sweets  スウィート・ソウル・スウィーツ】
住所:〒152-0003 東京都目黒区碑文谷2-15-18
電話:03-3713-3363
営業時間:平日 AM9:00~PM18:00  土日 AM10:00~PM18:00
定休日:毎週月曜日


Comment

こんばんは。
心が清くなった、きみたろうさん
マフィンもコーヒーも、最高に美味しかった事でしょうね~☆
マフィン大好きです♪ (*^。^*)
焼きたての暖かいマフィンは、ほんとに美味しいですよね~

サレジオ教会、素敵ですね。
父の田舎(九州)の、古い古い教会もステンドグラスのキレイな教会です。
中でじっと座ってるだけでも、心が落ちつきますね。
♪月うさぎさんへ♪
サレジオ教会の中には誰もいなく
入った瞬間周りの音が聞こえなくなるくらい静寂
神聖な気持ちになりましたよ
こんなきみたろうでもね
ちょっと椅子に腰かけて物思いにふけってしまった
ひとつだけお祈りいたしました。
それは秘密ですが・・・

そのあと温かいものが欲しくなっちゃいました
美味しかったですね
心もほっとしましたよ
アーメン・・・
心が洗われるような聖堂ですね。
なんとも涼しげで神々しい空気感が満ちているようです。
寺院の本堂とはまた違う趣がありますね。
どうぞ、きみたろうさんの願い事が叶いますように・・・v-425
マフィンからキャラメルが、とろ~~り☆
焼き立て~~熱々?!生唾ゴクリ・・・
明日はマフィン・・・ダメダメ・・・甘い誘惑!
  • 2009/06/28 23:10
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
こんばんは~
聖堂がこんなに素的とは~
結婚式場の教会とは格式が違うのでしょうか~
なんとも厳かで懺悔をする気分になってしまいそうですね・・・
またまた素的なお店を見つけましたね・・・
焼きたてのマフィンにコーヒー
美味しそうで!!・・・
サレジオ教会
あまりにも有名ですね。中はあんなに素敵なんですね~。厳かな気分になって手を合わせて日々の生活での懺悔をしたい気持ちになりますね。
教会は地図で調べたらダイエーに近いんですね。碑文谷は昔一度だけあの辺りに行ったことありますが教会まではたどり着かなかったな~。地名の読み方が面白いのですぐ覚えたという記憶があります。
マフィンのお店カワイイですね~。とっても美味しそう~。美味しいマフィンを食べながらコーヒーっていいですね。行ってみたいな~。
  • 2009/06/29 07:20
  • ちむ
  • URL
  • Edit
♪kangekiさんへ♪
甘いものがたべたくな~る マフィンがたべたくな~~~る
そうですkangekiさん食べた~~くなってきましたね
みんなで食べれば怖くない
実はこの日お昼ちゃんとした食事していませんでした。
マフィン食べたあとお昼にチョコレートケーキ食べちゃいました(^_^;)
そじて午後にもケーキを!!
もうきみたろうメタボまっしぐらでございますよ

サレジオ教会、素敵でしたね
中がこれほど立派だと思っていなかったので、感動してしまいました。
教会の中はじめてみました。
こんなに綺麗で壮厳なんですね。
懺悔するきみたろうさん・・・想像しまくっています。プフッ
私なら一泊しなければ懺悔終わらない(笑)

焼き立てマフィン美味しそう。
きみたろうさん、甘党?
♪白蝶さんへ♪
サレジオ教会名前だけは聞いていたのですが、
中がこんな立派だと思わなかったです。
誰もいない教会は静寂さで圧倒されそう
すべて神に話したくなるような
そんな感覚さえありました

白蝶さんは懺悔なんかする必要ないかと思いますよ
お花好きな方それもお花の名前もよ~く知っている人には
悪い人はいないのです。

あたたかいマフィンは初めてだったのですが、
焼きたては上手いっす
♪ちむさんへ♪
ちむさんが懺悔なんて!
女性は結婚してからも仕事、育児などいろんな事があって大変だと思うのです。
毎日一生懸命やっている姿、すばらしいと思う
ちむさんもそうだと思いますが、そのように頑張っている女性が懺悔する必要はないでしょう
神も天から見守っていてくれるハズ!!

碑文谷変わった名前ですよね
ちむさん行ったことあるんですね
きみたろう初めて行きました。
目黒って素敵なお店があって羨ましい場所
目黒川沿いにもいいお店ありますからね
今度、サロンのオーナーと一緒に目黒散策ツアーでも企画してみますか??
♪カズさんへ♪
カズさん!一泊しないと懺悔終わらない?
そうとう悪いことしたんですね
何人の男をだましてしまったのでしょう(笑)
きみたろう、こう見えても!?
あ!見えないですよね
まじめなのですよ
お泊まりじゃないけど休憩くらいでしょうか(爆)
あ!意味が違うって!?
こんな事言っているから誤解されちゃて(^_^;)

きみたろう、スイーツ党です。
アルコールはダメです。。。
すてきぃ
素晴らしい教会ですね!!
見ていても心洗われます
きみたろうさんはカメラは本業なのですか??

スイーツ良かったです かなりずっしり ですよね!!
♪まゆみんさんへ♪
サレジオ教会、有名だけあって素晴らしいですね
この日恐る恐る中に入ってみたら誰もいなくて・・
荘厳な雰囲気で思わず手を合わせたくなります。

きみたろうさんはカメラは本業なのですか??

とんでもないですよ
本業だといいのですが、本業になるには勉強しないといけまへん
きみたろうの写真くらいなら誰でも撮れますよ
デジカメですからね

そうそうマフィン焼きたてが一番ですね
美味しかったです。。。
ほんとかな?
お父様の為の和菓子、消しちゃったのは、ほんとに1個だけ?
違うような気がするけれど・・・・・笑。
メープルのマフィン美味しそう~v-344
♪りょうこさんへ♪
そのへんは深く考えないようにお願いしたい
きみたろう、今は懺悔した体
無職透明!?それほど清い体でございます。
いつまで持つことやら(^^ゞ

マフィン、焼き立てで美味しい
目黒はいいお店があるので、また散策しなくてはと思っていますよ
りょうこさんは下町散策ですね
根津や谷中あたりきみたろう行ってみたいと思っています。
そのうちに行ってみまふ
勇気がいりませんか?
私は無宗教ですが、教会、お寺、神社などで
シャッターを切るのは、ビクビクしてしまいます。

きみたろうさんは堂々とされているから
神様もポーズを取って下さるのでしょうね。

マフィンも手間がかかっていて美味しそうですね。
マフィン自体はそう難しお菓子では無いですが
味に変化を付けるための
クリームなども、丁寧に作られているのでしょうね。
その場で焼きたてがいただけるなんて
贅沢ですね。

私のように「あ~!おやつがない!」とやっつけ仕事で、作るものとは、大違いでしょうね。

味わってみたいです。
  • 2009/06/30 10:02
  • にわ
  • URL
  • Edit
♪にわさんへ♪
確かにね~
神聖な場所ですからね
このときは誰もいなかった事、撮影禁止の表示もなかったので撮りました。
デジカメのピントが合ったときの音が結構響く!!
神様がポーズ
そういえばマリア像が微笑んでいた。
「だめよ~きみたろうに恋しちゃ!」なんて言ってみたい(^_^;)

マフィン100種類あるそうですよ
ぜんぶ食べるにはかなりかかりそう
焼きたては美味しい
でもね
自宅でにわさんが作るおやつが家族にとっては一番!!なのですよ
お店で買って「これおやつ」というのも味気ない物
にわさんの味これが子供の成長にも重要なのです。
お母さんの味
これを知っているいないかで子供の性格も変わってくるのです。
ということで、にわさんのスイーツ食べてみたいきみたろうです。。。
こんにちは。

おいしそー!!
いつもこの時間帯に見ることが多い私・・・。
昼休憩前でおなかぐーぐーだよー(泣)

懺悔、することたくさんで大変ですわー。
  • 2009/07/02 12:26
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
♪tsukasa さんへ♪
きみたろう、10時頃にはお腹よく鳴っておりますよ
机の引き出しにはコンビニで買ったチョコ食べちゃってます。
お腹空いていると仕事になりまへん

tsukasa さん、そんなに懺悔すること多いですか?
でもきみたろう程ではないハズ
きみたろうなんか懺悔マイレージで地獄行き?
ヤバイ ヤバイ(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
