【ICHO(イチョウ)】東京都港区南青山・・・・京都の香り・・・・

久しぶりに地下鉄で表参道へ

田舎者のきみたろう地下から表に出ると方向がわからない

その場でぐるっと回転回転してしまいました。

高いビルが並び、上にばかり気を取られていると・・・案の定 つまずく お! ト ト ト

お腹が空いているので危ない足取りです。




icho001.jpg

南青山でランチをしようかと、みずたまこブラブラしていると、コーヒー素敵なカフェ発見!!

「カフェ ICHO」さん

店内に入るとお香の香りが・・・

お店の方に聞いてみるとお香ではなく蚊取り線香だそうで・・・

うん? 蚊取り線香と聞いてキンチョウの夏?思ってしまったけど

香りは上品なお香なのですよ

それよりも店内にはお客が誰もいなく、キンチョウのきみたろうです。


店内にあるイスは北欧かイタリアものかも・・・

また和の小物が置かれ、モダンと和が融合されていて大人のカフェと言ったところ


icho002.jpg

icho003.jpg icho007.jpg icho008.jpg

icho006.jpg

「ICHO」さんはなんとなく京都の趣があるカフェ

それもそのはず、このお店、京都生まれのデザイナー、鴨脚暢氏が手がけるブランド「ICHO」のお店

洋服や靴がオーダー出来るお店だそうです。

その一角にカフェスペースがあり、顧客でなくても利用できます。






icho004.jpg


漆のお盆の上に素敵な器にのったケーキそしてコーヒー

それにアーモンドチョコレートも添えられています。

どうです?? すっごくいいと思いませんか??

それにです!!!

コーヒーの中にあるストロー

和紙のような紙で出来ているのです。

エコですね~

見る限り、ここは京都のカフェ??と思わせるような空間

icho005.jpg


このチョコレートケーキ、温かく上品な味で美味しい

南青山にお出かけの際には是非!寄ってみてくださいませ。

このお店の前には、洋書屋さんで有名な「嶋田洋書」があります。

素敵なデザインの本やお花の写真集、ファッションの本などがあり、見る価値ありますよ



素敵なカフェに出会えて神様!! サンキュ~ ベリマッチ

さて次は国立新美術館へGO!!



【ICHO(イチョウ)】
住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-5-25 Tプレイス B102
電話:03-5766-5680
営業時間:12:00~20:00
定休日: 月曜日

Comment

あらら
今日は青山だったんですね。
まさに神出鬼没のきみたろうちゃん。
椅子などは、なんとなく北欧っぽいけど、どうかな~。
香取線香?
お香に間違えるほどの蚊取り線香ですか?
そちらに興味ありですね~~
そんな蚊取り線香があったら私も買って見たいです・・・
温かいチョコレートケーキ美味しそうですね~
キンチョウ^^
かけてあるのね。
うまいな~

きみたろうさんはお仕事の合間に
美味しい素敵なお店を
見つけているのかしら。
謎だわ~

ストロー、見てみたいですが
私には下町の方が居心地が良いです。
  • 2009/07/03 10:09
  • にわ
  • URL
  • Edit
こんにちは。

蚊取り線香ってそんな種類もあるの?
それだったら普通にうちの部屋で炊きたいー。
うちは田舎なので、田圃やら竹藪がまわりにたくさんあります。
そのせいか、夏は物凄い虫で、夜は網戸に出来ないんですよー・・・。
なので、仕事が終わって帰るとすっごく暑い!!
でも、網戸にしておくと夜に大変なことになる。
一度、恐怖を味わったのです。
寝室の天井にびっしりと・・・。
キンチョールまくと布団の上に落ちてくるし(泣)
  • 2009/07/03 12:44
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
ICHO
>洋服や靴がオーダー出来るお店だそうです。
靴のオーダーメイドは嬉しいですよね。
腰を病んでからしっかりしたインソールをオーダーで作りました。
履いて一ヶ月になりますが腰痛が緩和したんですよ。
欧州では腰痛は足底から治療すると聞きます。
靴は健康のためにも侮れません。南青山ですね??了解で~~~す!v-221
待ち時間にICHOさんでのんびりお茶してます!!
もう行った気分・・・ステキなんですもの。。。
  • 2009/07/03 16:02
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
♪りょうこさんへ♪
りょうこさん
きみたろうは基本的に土日しかお出かけ出来ません
今回の記事も先日の土曜日に行ったもの
土日で何件か回ってブログにアップしているのですよ
なので神出鬼没なのではないのです。

椅子ね~
詳しくはわかりませんが、カウンターの椅子はイタリアのカッシーナみたいですよ
お店の人に聞いてくれば良かったですね

♪白蝶さんへ♪
蚊取り線香と聞いてびっくりしたけど、
調べるとアロマの蚊取り線香もあるようですよ
香りのいい蚊取り線香ならいいですよね

チョコレートケーキ美味しかったですよ
こちらのお店の奥様が作られているのではと思いますよ
青山に行った時には是非行ってみてくださいませ。
♪にわさんへ♪
にわさん!そうなんです
かけちゃいました(^^ゞ

仕事の合間には見つけられません
だってきみたろうの住んでいる町、田舎ですから・・・
情報源は・・・ふふ
それはきみたろう秘密です。。。
謎でいいんです!!
謎の方が興味あるでしょう??

下町もいいですよね
最近行きたい下町
根津と谷中なんです。
いついけるのか
わかりませんが・・・
♪tsukasa さんへ♪
蚊取り線香、調べたらアロマの香りのやつもあるみたいですよ
tsukasa さんのところ凄いんですね
虫がいっぱい
見ただけでも怖いですよね
「アースあみ戸に虫こない」という エアゾールがあるみたいだけど
どうでしょうかね

昔、子供のころ、祖母の家に泊まりに行った特に
寝るときに、蚊取り線香焚いて、蚊帳の中で寝た記憶があります。
蚊帳なんかいいかもよ
♪☆kangeki☆ さんへ♪
そうそうインソールは大事なんですよね
スキーブーツのチューンナップで自分にあったインソールを作ることによって
スキーコントロールが良くなると聞きますよ
普通の靴もインソールで足裏の傾きなどを調整して膝痛や腰痛を和らげてくれるようですね
kangekiさん良かったですね
腰は大事な部分、何をするにも腰がしっかりしていないとね
腰が悪いとお出かけもできませんからね
kangekiさん南青山行って素敵なお店見つけたら教えてチョコ
ICHOと金鳥をかけたんですか?上手い!
私なら「青山でお茶」なんて
緊張も加わりますわ。

うちも蚊取り線香といったら金鳥ですよ。
庭でのBBQに蚊取り線香は欠かせません。

我が家は昭和の匂いプンプンなのに
ハエ取り紙だけはぶら下がっていないのよ~
って全然関係ない方向に話が行っている気がする・・・

ハイ!ちょっと酔ってます(笑)
すごい~・・・!ここがcafeにもなるなんて
モデルハウスかと思っちゃった・・
この空間が何よりのご馳走になりますね

きみたろうさんて
リサーチせずにいつも飛び込んでるんですか!?
それでこんなに素敵なお店発見しちゃうの!?

・・・今度きみたろうさんの後をつけてみようかしら
( ̄m ̄〃)ぷ
♪カズさんへ♪
もう もう カズさん酔っているんですか??
困ったちゃんですね
でも酔ってまでもきみたろうのブログに来て頂いてありがとさんです。

ハエ取り紙! ナチカシイ~~~
祖母の家にぶら下がっていたよ
カズさん家ぶら下がっていないのね~
代わりにきみたろうぶら下げてみる??
虫よけには効きますよ
って青山からハエ取り紙
かなり脱線だぜ
まあ人生も脱線だらけのきみたろう
いいんでないかい!?
♪yumikoさんへ♪
ちょっとカフェじゃないみたいですよね
さすが青山です。
お店に入るとき恐る恐る入りましたよ

素敵なお店には独特の臭いがあるのです。
その臭い頼りに探し出します。
きみ犬かなり臭いには敏感
ただ素敵な香水をつけている女性にすれ違うと
わからなくなり、素敵な香りについて行ってしまう習性があります。(笑)
な~~んて事はありませんが、
お店探しの秘訣それはマル秘でございます。。。ふふ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
