きみたろう ちょっと伊豆の国市へ・・・神秘的な美しさハスの花・・・

jyou004_20090705201827.jpg

ハス寺として知られている伊豆の国市にある「成福寺(じょうふくじ)」

北條住職が約30年以上前にインドを訪れ、釈迦が悟りを開いたブッタガヤの

沐浴(もくよく)の池から種を持ち帰ったのが始まりとか

思わずハスに向かって合掌です。。。合掌 パンパン

jyou001_20090705201800.jpg

ハスの撮影って午前の9時ころまでが見ごろのようですね

お寺に問い合わせてみると、カメラマンの方は4時半頃から来ていると!!!

きみたろうそんなマネはできません

jyou005.jpg

お寺には8時頃着いたのですが、イマイチ素敵なハスがなく写真もイマイチ

やはり早く来ないとダメなのか

こちらのお寺では100輪ものハスが咲き揃うそうようで、8月上旬ごろまで楽しめるとか

しかしハスは4日間という短い命だそうです。

花言葉は雄弁、清純な心、純潔、沈着、優しさ


【成福寺 (ジョウフクジ)】
住所:〒410-2123. 静岡県伊豆の国市四日町981
電話:055-949-1099








成福寺を後にしてちょっとソフトクリームスイーツというか これを食べに

ootomi001.jpg

マンゴーのアイスクリーム

こちら大富農園というところで販売しているアイス

甘くて美味しいのです。

そこのあなたヨダレ出ていますよ絵文字名を入力してください



こちらで栽培しているマンゴーの甘さを生み出しているのは、日本でも有数の温暖な気候と最高級の水

そして肥料は米ぬかと沼津港の魚カス・微生物をふんだんに含んだ、独自の肥料によるもの


あの有名ケーキ店「キルフェボン」でこちらの大富農園産キーツマンゴーが使用された事があるとか


【大富農園】
住所:〒410-2223 静岡県伊豆の国市北江間1124
電話:055-948-1133








韮山反射炉へ

きみたろう小学生の頃、社会の勉強で訪れてそれ以来の韮山反射炉

hansha001.jpg

反射炉とは、鉄鉱石から直接製造した鉄を溶かして大砲を鋳造する炉

幕末期の代官江川英龍(坦庵)が手がけ、後を継いだその子英敏が完成させ、1864年に至るまで

大小の砲が鋳造され、主として江戸湾防備のため、品川台場に使われたそうです。

hansha002.jpg

【韮山反射炉】
住所:〒410-2113 静岡県伊豆の国市中字鳴滝入268
電話番号:055-949-3450
観覧時間:9:00~16:30







今回のお土産は・・・

伊豆長岡温泉にある「黒柳」さんの温泉まんじゅう!?

kuro001.jpg

店内はこの温泉まんじゅう買う人でいっぱい

こちらの温泉まんじゅう購入しようかと思ったのですが!!




きみたろう、釘づけになった商品がこちら

kuro003.jpg

可愛らしいでしょ

夏らしい京菓子  スイカ ナス アユ レモンなど 1個¥50です

これ購入したのはきみたろうだけ

周りの人はみんな温泉まんじゅう買っているのに変なヤツと思われたかも・・・

でもね~ 色合いが涼しげでいいんじゃないかと


【黒 柳】
住所:〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡1288-6
電話:055-948-0789


さて今度は三島でレストランランチです

なかなかすぐにアップ出来ませんが、なが~~い目で見てやってくださいませ


Comment

伊豆の国市
わぁ~~やっぱり行かれたんですね??
伊豆の国市の成福寺さんは「真宗大谷派」
すぐに宗派が気になる職業病・・・v-398
良いですね~~ピンクが鮮やか華やか!!
仏様が座っていらっしゃると言い伝えられていますよね。

「マンゴーのアイスクリーム」
こだわり極上のマンゴー・・・
確かにヨダレがぁ~v-415じゅるるう・・
「黒柳の温泉饅頭」有名ですもんね~~~!
昨日浜松まで用事があって、
以前教えて頂いた「日々」へ行こうと・・・
迷って行けず、お店に電話してもお留守・・・v-399
いつかリベンジ果たします!!えいえいお~~~!
  • 2009/07/07 11:11
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
こんにちは。

すごーいい!!
こんなに綺麗な色をしてるんですね!
私も実物みたいなー。
お菓子も可愛い♪
涼しげだなー。
私も買いたい!
撮影のためにも(笑)
  • 2009/07/07 12:30
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
素的です~
大賀蓮を見事に捉えられてもう
ため息が出ちゃいました~~
我が家も大谷派で葬儀を出しましたよ・・・
マンゴープリンの美味しそうなこと~~
ため息がよだれに変わりそうです・・・
京菓子って
何故か絵になりますよね・・・
美味しそう!
なぜか食べ物に目がいっちゃう。
温泉饅頭って、あちこちにあるけど、温泉水をつかってるわけじゃないんでしょ?

きみちゃんが撮ると、花がみ~んな素敵に見えるから不思議。
わ、わ~!
はすの花ってなんだか神秘的~!
まるで別の世界にいるようだわ。
花の下にはレンコンがあるの?って
私もすぐに食べ物のほうに気持ちがいってしまうのは
↑りょうこさんと同じだわ。
お釈迦様に怒られそう(笑)
  • 2009/07/07 16:35
  • カズ
  • URL
  • Edit
♪☆kangeki☆さんへ♪
行っちゃいましたよ~
もう少し咲いていれば良かったのですが、咲いているのは少なかったです。
それでも見ていると神秘的な美しさには感動します。
なんて言っていいのかわかりませんが、身も心も浄化されるような気分です。

このマンゴー甘くて美味しい
キルフェボンでも使用された事があると聞いて嬉しくなりましたよ
黒柳のお饅頭は少し購入しましたが、写真撮るにはインパクトないので
ゼリーで出来た京菓子購入して撮影してみました。

浜松の「茶房・日々」さんね
オーナーから手紙やメール頂いているので行かなくてはと思っているのですが、
都合がつかなくて・・・
そのうちに行きたいと思っています。
場所わかりにくいです
きみたろうも何回か間違いました。。。
♪tsukasa さんへ♪
ハスってあまり見たことなくて、
たまたまハス寺のこと聞いたので、
行きたくなってしまって・・
見ると神秘的な美しさに感動しますよ
tsukasaさんの方でもハス寺があるかもしれませんよ
是非見に行ってみて~

茶色のお饅頭撮影してもイマイチなので
涼しげな京菓子の方がいいと思ったので購入してみました。
撮影後食べちゃいましたが、美味しかったです。。。
♪白蝶さんへ♪
ため息が出ちゃいましたか~
白蝶さんにそう言って頂くと嬉しいですね
ハスもう少し咲いていれば良かったのですが、数本しか咲いていなくて
それがちょっと残念でした。
来年はまた違うハス寺に行ってみようかと考えております。

マンゴーでタメダレですね
ヨダレ出てしまうほど甘くて美味しいのです。
そうそう京菓子って品があって美しい
撮影するにはもってこいです。。。
♪りょうこさんへ♪
温泉で売っているので温泉饅頭と思っていましたが、
調べてみると、温泉饅頭の定義は生地に温泉水を使うこと、
または蒸しの過程で、温泉の蒸気を使って作られるお饅頭だそうですよ

きみたろうが撮ると花が素敵に見えます??
嬉しいお言葉
お礼に今度りょうこさん撮らせて~ ふふ
♪カズさんへ♪
そうなんですよ
神秘的な美しさ
こんなきみたろうでも、ハスの前ではしおらしくなってしまって(^_^;)
こんなハスはないのだが・・・

カズさんも食べ物になってしまうのね
レンコンはきみたろう苦手なので食べ物の事は考えなかったですよ
カズさんレンコン料理の事考えていたんじゃない?
またTBS出る??
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
